6814567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2020.10.28
XML
カテゴリ:リビング
​​​​​​こんにちは♡

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!


朝晩、冷えますなぁ。

わが家の寒がりといえば、このお方。





うちのおとちゃん犬

どうやら寒いらしくてですね、

モコモコにくるまって寝るこの光景、

ここ最近しょっちゅう見るわね。

まだ10月だけれどね。笑

真冬は、どうなるんでしょう。。



もちろん掛けたのは私なんだけど、

ここに寝たら「布団掛けろ」と目で

訴えてくるもんだから泣き笑い




ちなみに、ひめねぇさんは暑がりなので

こんなことされた日にゃあ、布団蹴っ飛ばすか、

鼻息フンフン!で出てゆきまして、隅っこへ移動ー。





見てよ、このほっといてちょうだいオーラ泣き笑い



↑の画像だと、モコモコ下に敷いてるけど、

これすら蹴り飛ばしてる時もある。

それくらいの暑がりさん。

同じワンコでも全然違うんだわ。。



んで、寒がりのおとちゃんが最近

気に入ってゴロンゴロンしているのが

ホットカーペットon キルトラグ!!





あ、怒ってるみたいな顔してるけど、

こういう顔ですの。笑



今年もわが家はコタツなし生活を貫きますよ!

ホットカーペットと灯油ファンヒーターが

あれば、コタツは必要ないと知ってから

この生活なんだけど、困ったことなどありません。

むしろ狭いリビングが広く使えて快適~♪



で、ホットカーペットの上に敷く

ラグを今年は買おうと決めてた!

このラグ、去年から狙ってたんだけど、

去年はまだかろうじて使えるラグを敷いていてね。

ほら、何でもポンポン買っちゃダメでしょう?←どの口が言う。。



それが洗濯のたびにチビチビ縮んで、

とうとうホットカーペットが下からコンニチワ

するくらい縮んでしまいましてね、おまけに

表面もボロボロで、今年は買い替えると決めて

すでに粗材ゴミに出してた。



ところで・・・

リビングのラグっていったら、リビングのイメージを

大きく左右するアイテムでしょう?

私だって、毛足の長いオシャレなラグを敷きたいのですよ。

ベニワレン風とかさ。


けれども・・・ご存じわが家には犬犬がいますからね、

む-----り-------!


もちろんそんなオシャレなラグを敷いても粗相なんて

ほとんどしないよってワンコさんもいるでしょう、えーえー。


しかしながら、うちのおとひめは確実に

やらかしますから号泣


いつだったか、毛足がちょっとだけ長めのラグを

お試しさせてもらいましてね、初日に黄色いシミ作りましたから。

そんで、2週間もしないうちに、噛みちぎってボロボロに

なったんですから。

せっかく提供してくださったお店に申し訳ないと

思うと同時に、二度と毛足の長いラグは買うまいと

かたく誓ったってわけ。泣


そんなもんだから、洗えるってことが大前提!

でも、毛足が短い(もしくはない)+洗えるラグって

なかなか好みのものに出会えないんだけど、

やっと見つけたのがsimple rugなのですよ。



こんな感じで届くので

プレゼントにもいいと思いますよ~。






このsimple rugは、イブルとかお取り扱いされてる

TRICK HOLIC 楽天市場店さんで買ったのよ。


コレですー!



わが家はライトブラウンです。



名前通りのシンプルなラグでね、

TRICK HOLICのタグがあるだけ。








全体像 feat.おと。笑




敷いて早々気に入ったみたいで、

どかないからそのまま撮影。




裏面には滑り止めが付いていて、

ズレにくくなってございますの。




おとちゃん、意地でもどかないつもりだわ。笑




ホットカーペットは無印の1.5畳サイズ!

ラグは150×210cmなので、余裕~♪

このラグは縮まなさそうだけど。





あまりにもおと犬が居座るから、そんなに

居心地がいいのかしら・・と乗ってみたら、

​めっちゃ心地いいーーー大笑いダブルハートダブルハート


タイルカーペット+ホットカーペット+

simple rugの3層だもん、そりゃそーだよな。笑


はぁーーーー、掃除とかやめて

ここに飛び込んで1日中ゴロゴロしてたい~。






ステップとベッドを戻したら、ひめも

戻ってきた。笑





なにかしら・・・2匹ですんごいカメラ目線だわ。

もしかして、ベッド探してた??

怒ってんのかしら。笑

ごめーん。​​




おーーーー結構いいやんピンクハート








結局、こうやってゴロゴロしながら

テレビを観るのが1番幸せなんだよねぇ目





まんじゅう(mini puuf)に頭のせてね、

ブランケットにすっぽり包まってね、

リモコンはステップに置いて・・・完璧!!!大笑いダブルハート

現実はこうでしょ。笑



ええお買い物したなー♡



あ、そうそう!

このラグ厚みあるから乾きにくいのかな~って

思ってたら、めちゃくちゃ乾くの早くておどろきー!!びっくり



なんで知ってるかって?

それはね・・・敷いて早々、洗礼を受けた

からでーーーす号泣号泣号泣

でも、厚みのおかげでホットカーペットまで

浸透してなかった。

家の洗濯機で洗えるし、乾くの早いから

どんとこいよ!!



ワンコがいるおウチは、タイルカーペットと

simple rugが最強かもしれない。




なんだか、今年の冬はめちゃめちゃ寒いらしい。

去年は暖冬だったって言ってたけど、

・・・普通に寒かったけどなぁ。


そろそろ灯油ファンヒーター出してもらお♡

あ。加湿器も出さなきゃな。





ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

冬のインテリアと暮らし インテリアブログ・テーマ
冬のインテリアと暮らし

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

季節を感じるインテリア インテリアブログ・テーマ
季節を感じるインテリア

そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

ペットと暮らすインテリア 犬ブログ・テーマ
ペットと暮らすインテリア




それでは~バイバイダブルハート


こちらも、随時更新しています!
      ↓





★instagramはコチラから★













来年のお節の予約が始まってますよ黄ハート

Oisix(おいしっくす)

わが家は毎年oisixのお節です。

美味しいから♡

今年も予約やっぱり「高砂」を

予約しました!





Happy Life Home - にほんブログ村




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.28 20:07:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.