6813923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2021.08.01
XML
カテゴリ:家のこと
​こんにちは。

本日もご訪問いただき、ありがとうございます黄ハート



久しぶりのスタバ訪問で、

美味しいスイーツを買いました。目がハート








正直なところ・・・

スタバスイーツって、アタリハズレありません?

お値段のわりに・・・ん~微妙だな~ってスイーツが

たま~にあるんですが、このドーナツは美味しかったな~。

好き♡また買いたいスマイル



さらにこの日はシュガードーナツも買ってしまい






我慢できずに、

​その日のうちに2つともペロリしてしまった。笑



あーーーまた買おう。笑



スターバックスコーヒー グルメブログ・テーマ
スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーが好き! グルメブログ・テーマ
スターバックスコーヒーが好き!

スターバックス グルメブログ・テーマ
スターバックス



   +++



常備菜の画像が溜まっていたので

忘備録として残しておこうと思います。




左上から時計回りに

★マカロニサラダ
★ささみとキュウリの胡麻マヨ和え
★新玉ねぎ(スライスしてさらしただけ)
★レタス(洗っただけ)
★かぼちゃサラダ
★人参しりしり




こんな感じでした。


続きまして~~~。笑

別の日の常備菜作り。





こちらも左上から時計回りに

★レタス(洗っただけ)
★ハムもツナもなくて、
 卵とキュウリだけのマカロニサラダ。笑
★エビとアスパラのケチャップ炒め
★ゴーヤとピーナツの胡麻味噌和え
★茄子の焼き浸し



はい、こんな感じです。



・・・・続きまして~ww

1番最近の常備菜作り。






★青じそ(洗っただけ)
★ゴーヤチャンプルー
★じゃがいもとピーマンのきんぴら
★ささみ&きゅうり&オクラの味噌マヨ和え
★キャロットラペ
★ツナとインゲンの胡麻マヨ和え
★茄子とキノコのラタトゥイユ風
★レタス(洗っただけ)


洗っただけの青じそとレタスは置いといて

ちょっと頑張ったから(笑)、気分で個別に

撮ってみたよww


★ゴーヤチャンプルー





ゴーヤは好きだけど、苦みの強すぎるのは苦手なので、

塩もみしてからサッと湯通ししてます。




★じゃがいもとピーマンのきんぴら





沢山もらったじゃがいもと

今の時期特にお安いピーマンで作りました。




★ささみ&きゅうり&オクラの味噌マヨ和え





オクラ大好きなので、

これもよく作ります。




★キャロットラペ





私はレーズンも入れたいんだけど、

夫がレーズン苦手なので入れられません。。




★ツナとインゲンの胡麻マヨ和え





ツナがあれば、だいたい1品できる。笑




★茄子とキノコのラタトゥイユ風






産直に行けば、茄子も大量に入って

めちゃめちゃお安く売ってます。

味付けはカルディのトマト&ガーリックソースに

顆粒タイプのコンソメと少しの塩で味付けしています。


これの左のやつです~。
  ↓



この前カルディに行ったので、

またお買い物レポもしますね。





夏場は日持ち期間が短いので

あんまり作りすぎないようにしようと思っているけど、

買ってきた野菜はその日か次の日には使ってしまう癖泣き笑い



その日の夕飯は、作った常備菜全部のせ。笑




 

 




作ったその日が1番美味しいでしょ。

もちろん、夫のお弁当にもフル活用♪



料理が苦手だからこれだけ作るの時間がかかるけど、

嫌なことは一気にやっちまおう!的な感じで

まとめてやっちゃうんですよね泣き笑い




あと、両親から桃を箱一杯に貰って

食べきる前に悪くなりそうなので、

慌ててコンポートにしたら美味しかった♡









こんな感じで、終わりで~す。笑

独り言にお付き合いくださって

ありがとうございますぽっダブルハート




ここに載せるのもおこがましいですが泣き笑い
   ↓
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪ 料理ブログ・テーマ
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

毎日ウチゴハン 料理ブログ・テーマ
毎日ウチゴハン

おうちでごはんっ!! 料理ブログ・テーマ
おうちでごはんっ!!

毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん


みなさん、すごいな~。汗




















それでは~バイバイダブルハート


こちらも、随時更新しています!
      ↓






instagramはこちらからピンクハート


  ​
















Oisix(おいしっくす)





Happy Life Home - にほんブログ村




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 06:50:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.