6819399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2023.11.19
XML
カテゴリ:お出かけ

​​​こんにちはスマイル
今日も遊びに来てくださって、
ありがとうございます。



前回の投稿にも足を運んでくださって、
ありがとうございました。


クリスマスインテリアコーデ~iittalaの
赤いオーナメントボウル。




wordpressブログもよろしくお願いします。

​冷凍庫に常備しておきたい爆売れ冷凍PIZZA<PR>






   ++



夫と、広島へ行ってきました。
一泊なので弾丸だったんだけど、
予定していた通りに楽しめた。

というわけで、ブログに
日記替わりに残させてもらいま~す大笑い


つい撮り忘れてばっかりで
写真が少ないんだけど泣き笑い


長くなるのでお時間ある方、
よかったら見てやってくださいな。




     +++





和歌山を朝6時半に出て広島に
着いたのが13時頃だったかな。
(山陽道を走ったんだけど、9月に発生した尼子山トンネル内での
 事故による火災の復旧工事の為、途中で通行止め区間が
 あったので迂回して予定より約40分遅れて到着)


到着してすぐ向かったのは
「お好み焼き みっちゃん」

ホテルが広電の銀山町のすぐ近く
だったので、車をホテルの駐車場に置いて
テクテク歩いて八丁堀店へ。

さすがは超有名店。
1時半くらいに行ったけど
いっぱいでしたびっくり









私は広島は2回目だし、
広島のお好み焼きも2回目だけど
相変わらず量が多いわ💦






美味しいけどね。
夫に三分の一、食べてもらいましたわ。

夫は絶対食べたかった
広島のお好み焼きを食べて
大満足♡
絶対また食べたい!って、
旅行中何度も言ってたな。笑



#広島お好み焼き




お好み焼きみっちゃんを後にして
次に向かったのは平和記念公園。


初めて広電に乗ったよ。
道路に電車が走ってるのがなんだか
不思議で可愛かったな~スマイル


カープデザインが可愛い広電。笑
電車内のアナウンスの声が広島カープの
選手だったりして面白かった。






ただ、どこから乗るのか、
どこ行きに乗るのかが難しかった(^▽^;)




平和記念公園は綺麗な場所でした。
色々と考えさせられる場所。








どこ見ても外人さんだらけ。
G7サミットの影響かな。
沢山の人が原爆に関心を持ってくれると
いいですよね。



原爆資料館には入ってないんだけど、
これどこまで続くの!?ってくらいの
長蛇の列でした。



​#広島平和記念公園​




平和記念公園すぐそばの
元安川。
少し肌寒かったけど、風が気持ち良くて
夫とのんびり散歩。






#広島観光




このすぐ近くにあるPiroleikki​さんへ。
ちょうど平和記念公園の近くにあるし、
絶対行きたいと思ってたんだよね。









2階にあります。







お店の方が気さくな方で、
色々丁寧に説明してくれたり・・
楽しくお喋りさせてもらいました。


もう、可愛いものが所狭しと並べられていて
アレも欲しいコレも欲しいって、
物欲抑えるのが大変でしたわ(-_-;)
(今月は財布を買い替えたので我慢)


せっかく来たし、ちょうど欲しかったものが
あって1つだけ買ったんだけど、
それはまた今度。。







で、このすぐ近くにある
and KAKA​さん。(2軒隣りだったかな?)
九州福岡で人気のスイーツショップ
「KAKA」さんの広島店。

お店の外観を撮るのを忘れたんだけど、
しっかり買ってきましたよ。笑









帰ってホテルでいただいたら、
もう~めっちゃくちゃ美味しい!!






チーズ感がスゴイの!
このお店、近所にあったら
絶対買いに行くわ。


一緒に買ったエアリービスケットと
ウィークエンドシトロンも
めちゃくちゃ美味しかったし、
ココのお店何食べても美味しかったな。









この日の夕食は、
オイスターバーmabuiさんで。
私は絶対牡蠣を堪能するって
決めてた。


予約しておいてよかった。
予約なしのお客さんはほとんど
断られてたな。


ここも何食べてもめちゃくちゃ
美味しかった!
広島は美味しいモノ多いなぁ。








#広島牡蠣





0と5の付く日は20%OFF
クーポンが使えます!







週末限定5%OFF!





​​翌日は宮島へ。​​
広島といえば、安芸の宮島だもんね。


その前に、ランチ。
ここも絶対行くと決めてた
「すし辰」(ekie店)さんへ~。


ここのお寿司有名なんだね。
どれも美味しかった~♡
和歌山にもすし辰さん欲しい。笑





大好物の白子目がハート
これは食べとかなあかん。




これ名物なんかな?
事前リサーチしてると
みんな紹介してた「びっくりねぎとろ」。
見た目のインパクトだけじゃなくて、
味も美味しかった~ぺろり








あ、車は広島駅近くの駐車場に
停めました。


で、食べてから宮島へGOー!!
広島駅から宮島口まで
JR線で30分くらいかな。



で、宮島口に降りたら
フェリー乗り場まで少し歩きます。​​​

​​​(みんな同じ方向に行くから分かるよ。笑)




ここも私は2回目だけど
夫は初めてで、久しぶりに
船に乗るな~と、楽しそうでした(子供?w)
乗るっていっても10分程度だから
あっという間に着くんだけどね。








宮島と言えば、厳島神社の大鳥居






私たちが行った時は満潮で歩けなかったんだけど、
干潮になると鳥居の根本まで歩けるんだよね。


何がびっくりってこの大鳥居、なんと
重さ60トンも
あるんだけど、
自立してるってこと
びっくり
といっても、海に突き刺さってる
わけじゃなくて、
千本杭の土台の
上に自立してるのよ。

すごくない??
今はその土台の上からコンクリートなどで
補強してるらしいんだけどね。

高さは16.8mで、奈良の大仏と同じ
くらいの高さなんだって。




宝物館も拝観してきましたよ。







それにしてもどこも人でいっぱい泣き笑い




商店街では焼き牡蠣を食べて、
レモンスカッシュを飲んだくらいだけど
美味しかったよ。
(牡蠣、撮り忘れてるわ💦)





左のは、チー坊スカッシュ?だったかな。
チチヤスヨーグルトの炭酸ジュース。
本社が広島なんだね。
これも美味しかったわ♡




廣島咖喱麵麭研究所​の牡蠣カレーパンも
食べるって決めてたんだけど、
寿司食べすぎてお腹いっぱいだった~
それがほんと心残りしょんぼりしょんぼりしょんぼり


オンラインでも購入できるみたいだから
また注文してみよう。





この地点で3時ごろだったかな。
ここからまたフェリーとJRで
広島駅まで戻って、ekieで
お土産をまとめ買い。

買ってきたお土産はまた
紹介させてくださいね。



#安芸の宮島




4時半頃には広島を後にして
またここから5~6時間の長旅🚙


途中の吉備SAで夕飯を食べたり
しながら・・・・帰ったら10時頃だったかな。



ドッと疲れたけど、久しぶりの
旅行楽しかったな。






【おまけ】

実家におと犬を預けてたんだけど、
ちょいちょい母から写真が送られてきてた
そのうちの1枚。

朝、布団畳もうと思ったら、チコちゃんと
おとが上にのってどいてくれへん
かったらしい。笑

チコちゃんのおばぁ感すごっ大笑い






楽しそう♡


なんだけど、実は旅行前日から
おとを預けてたんだけどね、
なんとご飯も食べない、トイレもしない
で・・・これは旅行キャンセルしよかって
言ってたんだけど、当日朝には食べて
トイレもしたので何とか旅行できたんだよね。


それ以外にも色々あって母は大変だったと
思うんで、もうおとちゃん預けての旅行は
できそうにないねって夫と話したところです。。



実家の両親とおとちゃんのおかげで
行ってこれたけど、次はおとちゃん
連れて行くわ。笑



犬「ちょっとーふたりだけでいくからでしょー」


ごめんね、おとちゃん泣き笑い




#国内旅行

#広島旅行



楽天トラベルで予約してました!







    +++




21日~楽天BLACK FRIDAY緑ハート






#楽天お買い物マラソン

#お買いものマラソン

​#楽天お買い物マラソン欲しい物​






ではではバイバイ


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました黄ハート

​​​​​​​​

























































Oisix(おいしっくす)



PVアクセスランキング にほんブログ村





よろしくお願いいたします。
  ↓
Happy Life Home - にほんブログ村





こちらも、随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 08:33:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.