6819236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.01.21
XML
カテゴリ:お買い物

​​​


こんにちはスマイル
今日も遊びに来て下って
ありがとうございます。



前回の投稿にも足を運んで下さり、
ありがとうございました。


amelaboさんのチャリティーカードセット
& お買い得だったので即買い!




wordpressブログもどうぞよろしく
お願いします。


今週のCOOP宅配★






   ++



最近「ウマっ♡」と、口に出た
セブンのスイーツがコレ。







もともとセブンのバームクーヘンが
好きでレジカゴIN率が高いんだけど、
紅茶フレーバーを見つけて速攻カゴへ
入れたら、いつも喋る店員さんというか
お友達が「それ美味しいで~」と。










確かに。



ふわぁ~~~っと
紅茶のいい香りがして
生地はしっとりで美味しい~♡






これめっちゃ好きー。
定番化して欲しいな。



見かけたらぜひ買ってみて♪



#セブンイレブン

#セブンイレブンスイーツ




  ++



お買い物マラソンで購入した
防災用品が届いていますー。



1つは「寝袋」。


夫が買っておいた方がいいと
言っていたので買いました。








今だけ2個以上購入で
それぞれ500円オフクーポン
使用可!

(※~1/24まで)




寝袋としてだけじゃなく、
ブランケットがわりに
体に掛けたり、ファスナー全開
にして敷き布団がわりにと
汎用性が高いんだね。
2つあれば連結させて広く

使えたりもできるみたい。





大きさは、おとちゃんと比べて
このくらい(って、分かりにくい?)



犬​「なんやこれ」​



寝袋やでー。




おとちゃーん!
って呼んだら振り向いてくれる。笑




犬​「おとちゃんのもある?」​




おとちゃんのはナイなぁ雫


けど、もし災害が起こってもママが
絶対に守るからぐー





広げてみようと思ったんやけど、
1回出したら入れるの大変って
レビューが多かったからそのまま(;^ω^)




ムギュウ~~~~っと
入ってそうよね💦






出してみた方がいいんやろうけど。
余裕のある時にするわ(;´・ω・)






それから、ヘルメットも
メルカリでお安く買いました。








折りたたみ式のやつ。
なんかロボットみたい💦






↑これと同じだと思う。







防災用品の置き場所は玄関、
リビング、寝室などすぐに
持ち出せるところがいいみたい。




ただ日常的に邪魔になる場所は避けたいし、

わが家は寝室すぐ横のWICの中に
置いてます。












無印の収納ケースに寝袋と
ヘルメットをまとめて。














隣には非常用持ち出し袋を
並べてすぐ取り出せるように。








もう1つのブログで、
非常用持ち出し袋の中身について
書いた記事を載せていますので、
もし参考になれば。


わが家の非常用持ち出し袋の中身。


​​

それから・・・
保存水も届いていますよ。








わが家は2Lサイズと500ml両方
用意しています。

 




家用の備蓄品は、ほとんど1階の
洗面所にある収納庫内に保管しています。




今回の震災で改めて感じたのは
ストック癖がある方がいいんじゃないかと。

わが家は特に災害を意識してたわけでは
ないけれど、トイレットペーパーや
ティッシュ、洗剤類などまとめ買いして
ストックしているんだけど、これが
災害時に役立つんじゃないかと思うんです。









使い慣れているものを災害時に
使うローリングストック法を意識して、
普段から多めにストックしておくと
いいですね。
めんどくさがりなのでつい忘れがちだけど💦



ちなみにガソリンは、メーターの半分に
なったら入れるようにしてます。
いざという時のために。
これはずっとやってます。​



防災グッズ、まだ足りないものが
あれば、少しずつ揃えていこうと
思います。




みなさん、しっかり準備されてますね
見るたびに足りないものが増えていく💦
   ↓


#防災対策

#もしもの備え


#非常用持ち出し袋

#防災グッズ




#楽天届いたもの

#楽天で買って良かったもの








来月はバレンタインピンクハート






















































Oisix(おいしっくす)





PVアクセスランキング にほんブログ村





こちらもよろしくお願いします。
  ↓     ↓
Happy Life Home - にほんブログ村







 随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 18:46:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.