6819411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.02.23
XML
カテゴリ:暮らしのこと

​​


こんにちはスマイル


今日もご訪問くださり
ありがとうございます。



wordpressブログもどうぞ
よろしくお願いします。


「kurashiのあしあと」






   ++


この前、キッチンで洗い物をしていた
夫が「イタッ!」って言うので、
ど・・・どうしたん!?と聞いたら、
水栓のところを拭いてて、横のポッチリ?
みたいなところに引っかかって、
そのポッチリが取れて、おまけに
爪が痛いと。








それで取れたポッチリ(コレが何かは
分からなかった💦)を何とか元に
戻すんだけど、ネジがあるわけでも
なくただハマってただけっぽくて
金づちとか使って結構苦戦して元に
戻してた雫雫雫



さっきの「イタッ!」もどうして
そうなったか分からないっぽくて、
この辺を拭いてたら爪に引っかかった
みたい・・・みたいな。



なんか黒くなってるしマキロンでも
塗っておこうと救急箱を取りに行ったと
思ったら、今度は「ガシャーーーン!!」
って結構大きな音が💦


その後、
​「あぁぁぁぁ~~~やってもたぁ💦💦」。​

って声が聞こえてきた。



・・・・騒がしいやっちゃ泣き笑い



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​まぁ、音で分かったけどね。

救急箱落としたって。笑​





けどまぁ、壊れてるとは
思わんかった(;^ω^)






ええぇぇぇぇ・・・・(-_-;)




別に救急箱自体は、結婚してすぐ
何でもええかと思って適当に買った
プチプラの救急箱やけど、それでも
壊れたら買い替えなあかんやん、
もう~メンドくさいなぁ~って
思ったよね。笑


いや、思っただけじゃなく
声に出てたわ。

オマエが買え!って言うたわ泣き笑い



といいつつ、次はもうちょっと
シンプルなのがいいかな~とか
自分で探し始めたけどね。





どのくらいの大きさがいいか、
とりあえず中身全部出してみたら、
これはいつの薬や?
ってのが
ポンポン出てきて(汗)、

慌てて救急箱の中身を見直したら
使えるの、これだけwww






病院で貰ってきて
飲み切る前に治って
そのまま薬だけ忘れてるって
あるあるだよね。




そもそも・・・・
子供もいないし、
救急箱ってそんな

使わないんだよね。


​これ、救急箱必要かな?って​
思ったわけ。




そう思ったきっかけは、
このおくすりケース。




引出し型の方が出し入れしやすい
しいいかもしれない。
引出し?・・・・
引出しならわが家沢山あるよね。


じゃあ、別に買う必要ない
やんって気づいたの(^^;)



このケース、お薬だけじゃなく
他の細々したものを収納するのに
使ってる人も多いみたい。






うすうす気づいていたけど、
わが家、まぁまぁ収納する場所が
多いんだよね。
収納増やしたらモノが増えるよって
友達には偉そうに語ってるくせに。笑




というわけで、

キッチンカウンター下に設置した
シェルフユニットの中に
収納することにした。









これ5~6年前に設置したIKEAの
BESTÅシリーズのシェルフユニットで、
開けるとこうなってます。






ご覧の通り、右側はおとちゃん用で
洋服やらグッズやらを入れてます。


左の上段はIKEAのGUGGISシリーズ
の収納ケース、下段は無印のPPケースに
細々したものを収納してます。

↑この中の物も見直さねば💦




#IKEA

#IKEA収納



#無印良品

#無印良品収納





救急箱は無印のPPケースの
引出しに入れました。
ついでに眼科で貰ってるドライアイの
目薬もまとめて入れとこう。






これだけしかないから別に仕切りも
いらないわ泣き笑い


いいのよ、綺麗じゃなくても。
ゆる~くでいいの。






久しぶりにラベリングなんか
しちゃったりして
ウィンク
​(夫もすぐ分かるように)​







救急箱といえば、勝手に箱型の
ケースに入れるって思い込んでたけど、
必ずしもその必要はないってことに
今さらながら気づいたよ。





それに、ここの方が洗面所の
収納庫より出し入れしやすいな。







新しく救急箱を買う前に気づいて
よかったよ、って話しでした。



しばらくこれで過ごしてみて
不便だったら、その時はまた
考えたらいいよね。





実は、これを機に家中のモノの
見直しをしようと思っていて・・・
とりあえず
寝室のアレから
始めるつもりです。


なかなか重い腰が上がらないので、
その話はまたいずれ書こうと思います。




​#整理収納​


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​#モノの見直し


​#シンプルな暮らし​


1番減らせないのは、
ファッションアイテムだろうなぁ(遠い目)




ではではバイバイ


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。























































Oisix(おいしっくす)





PVアクセスランキング にほんブログ村





こちらもよろしくお願いします。
  ↓     ↓
Happy Life Home - にほんブログ村







 随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

​​​​​​


​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 10:01:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.