6819220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.04.13
XML
カテゴリ:美味しいもの

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



こんにちはースマイル

今日も遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


wordpressブログもどうぞ
よろしくお願いします。


【ふるさと納税】蔵王町から届いた
グルテンフリーのチーズケーキ<PR>


↑ほんっとに美味しいから、おススメしたい!



   +++++



wordpressブログに載せたふるさと納税の
返礼品がめちゃくちゃ美味しかったのよ~。






あっ💦食べかけじゃないよ。
もったりしたチーズケーキで
カットするとナイフに付いてきて
こうなった(;^ω^)






↑これなんだけどね、
宮城県蔵王町のふるさと納税返礼品なのよ。


バスクチーズケーキみたいなんだけど、
もう少し軽めで後味スッキリ!って
感じかな。


わが家はお試しさせてもらったんだけど、
寄付額6,000円でこのクオリティはすごいと
思う。
絶対また食べたい!って思うくらい
美味しかったんだよ~~~~。



同じものを今年は返礼品に選ぼうぐー
と思ったら、さらにこんな魅力的な
7ピースパックを見つけてしまって、
色々試せるこちらを選びました。



こちらは寄付額5,000円です。

最近は寄付額がどんどん上がって
いるので、気になる方は
こちらも上がる前にぜひ♪





クリームチーズも気になってます。



こちらは寄付額13,000円だけど、
2kgあるからね。




#ふるさと納税

#ふるさと納税返礼品






話しは変わり・・

この前、心の友Rちゃんから届いた
おやつでおウチカフェタイム黄ハート


美味しいスコーンでお馴染み
CAFE SHOZO​さんのレモンケーキ🍋








はぁ・・・シアワセ目がハート








Rちゃん、美味しいおやつを
ありがとう♡♡






#SHOZOCOFFEE

#レモンケーキ







お次はソトメシ。

最近は(いや、前からか💦)
夫と行く時はラーメン率が
高いなぁ🍜


地元和歌山ネタだけど、
麺や壱​さんのホルスタ中華そば。

「ホルモン」「スタミナ」でホルスタ。
これ、夫だけじゃなくて私もハマってる
ギトギトのガッツリラーメン。笑





めちゃくちゃ美味しいのよ。
こんなん食べてるから中性脂肪
上がるんやろな💦

でも、たまに行った時は
カロリーガン無視で食べてます。笑



#ラーメン


#和歌山







お次はマクド🍔

春はてりたまの季節🌸





はい、美味しいぺろり
これは食べておかねば。

夫は毎度ブレないサムライマック。笑



#マクドナルド

#マクドナルド期間限定






あと、これは前の職場の
仲良し3人で、Coqueliさんで
イタリアンランチ🍝





このブログにもちょいちょい
登場してるお店だけど、
安定の美味しさぺろり


オンナ3人いたら、話は尽きません。笑
喋った喋ったー。



#イタリアン





これは、ご近所さんが鹿児島旅行の
お土産にと買ってきてくれた「つけあげ」。





さつま揚げのことを「つけあげ」って
言うらしい。


中身撮り忘れたけど(←何やってんの💦)、
ビックリするくらい美味しかったびっくりダブルハート
地元の人が美味しいというお店の
食べ物はやっぱり美味しいよね。



#つけあげ

#鹿児島






それと、いつもの通院の帰りに、
久しぶりに嵜本ベーカリーさんに
立ち寄りまして、お一人様おウチランチ。


久しぶりに行ったら、パンの種類が
増えてて迷った迷った泣き笑い







選んだのは
ハニートーストあんバターと・・・







大好物の
クロワッサンダマンド。






カロリーすごそう(^▽^;)
でも、めっちゃ美味しい♪


ま、たまにはね。





食パンも🍞






#嵜本ベーカリー






【おまけ】


人間だけ美味しいもの食べる
罪悪感から、おとちゃんにも
いちごを買ってきました犬



犬「いちごといえば、まりひめよねー」




和歌山の美味しい苺
「まりひめ」🍓
和歌山でしか栽培できない品種で、
酸味が控えめで甘い苺です。


同じくらい有名な和歌山の苺に
「紀の香」もあるんだけど、
まりひめより酸味が強めなので、
わが家はまりひめ派です。




こんな時は良い子を
演じてる。笑



犬「おすわりしていたらもらえるー」



いやいや、普段はオスワリもマテも
しないやん。笑


余談ですが・・・
これはわが家の方針なんですが、
食べる前に「オスワリ」も「マテ」も
させていません。
私も最初はやってたんですけどね、
なんで食べる前に座らせるのかな?
待たせるのかな?って思い始めて、
必要ないんじゃないかって。


あ、「マテ」が生活に全く必要ないという
わけではなくてね。
例えば散歩中に車が来て危ないから「マテ」
をさせるとか、ウンチをした後に飼い主が拾って
いる間「マテ」をさせて拾い食いをしないように
するとか、気持ちを落ち着かせるためとか、
そういう事には必要だと思うんですよね。
実際、おとちゃんは前から車が来たら
私より先に待ってます。
まぁ、車が通りすぎると同時に
歩きはじめるので、そこはまだまだだけど。笑


食べる前の「マテ」や「オスワリ」の躾は
古いと言われてますしね。
あれって、昔の番犬の躾がもとになってる
らしくて、泥棒とかに餌付けされないように
していたとか何とか。

たまに、長く待たせてる動画とか
見かけるけど、可哀相だな~と
思ってしまう。

待たせてた時の方が早食いになってた。
多分、ご飯に対する執着心が強く
なってたんじゃないかな。
今もどちらかというと早く食べる方だけど、
前よりは全然ゆっくりになりました。
こっちがまだ舐めてる?って思うくらい。笑


躾とか服従という言葉自体あんまり好きじゃない
んですけど、あえて躾をさせるとするなら
アイコンタクトは大事かな、と思います。
こうして欲しいって伝える時は
おとちゃんの目を見て、おとちゃんが
こっちの言ってることに反応しやすい
ように。
まぁ、難しい時もありますけどね泣き笑い


色んな考え方もあるし、躾方法も
ご家庭毎に違うので、これが正解って
わけではなくて、わが家の考え方を
書いてみました。

その子によって違いますしね犬犬犬犬犬



#わんこのいる暮らし

#保護犬との暮らし

#チワワ




最後急にワンコの躾について
長々と書いてしまいましたが、
こんな感じで、最近のおやつとソトメシでした。
​​




​#楽天市場オススメ品​




    +++++


今月2回目のお買い物マラソン!






スタートダッシュのおススメ!


わが家も愛用している
アロマディフューザー。






これ実はお試しさせてもらった
んですけど、手軽に香りを楽しめるので
めちゃくちゃ気に入ってます。


 


​お買い物マラソンスタートから4時間限定で、
こちらのディフューザーやアロマオイルを
含めたアイテムがアレコレ​【40%OFF】​
買えちゃうー!!





↑   ↑
ぜひチェックしてみてください♪






Fleur Town 吉本花城園さんの
母の日のカーネーション。





※先着100注文!






#楽天お買い物マラソン

#楽天買ってよかったもの





そろそろ母の日ギフトもね黄ハート


 

 







ではではバイバイ


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
































































Oisix(おいしっくす)





PVアクセスランキング にほんブログ村





こちらもよろしくお願いします。
  ↓     ↓
Happy Life Home - にほんブログ村







 随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 10:33:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.