021213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:風水・気学
(2006.02.10の記事)

この日はイタリアンレストランの「ピザガーリック」で友達とランチしました。

以前から親子連れに優しいイタリアンとして
人気だったのですが去年、新築移転して
お店も広くなってさらに人気が出たレストランです。

私は移転後は初めてだったのですが
「ベジタリアン仕様にしていただけますか?」と
お願いしたら、ちゃんと分かっていて
パスタをチーズ抜き、肉抜き、ガーリックオイル抜きで
作ってくれました。

親子連れに優しいお店だけあって
アトピーのお子さんでも安心して食べられるようにと
お願いすれば考えてもらえるみたいです。

今日のランチの目的の一つは「方位を見てもらうこと」でした。
実は私の友達には九星気学のセミプロがいます。
恐らく将来は開業することになる、というくらい
すっごく詳しい人です。

今回のマンション購入と引越に際して
全然方位を気にしていなかった!と気が付いたので、
その友達に見てもらう約束をしてたのです。

彼女に実際に方位などを見てもらうのは初めてでしたが
ちゃんと方位を書き込んだ地図とか難しそうな本を
抱えてやってきて、色々詳しくみてくれました。

そして新しいマンションの方角「東」は今年は
最悪に悪い方位とのこと。
その上予定していた4月の引越は最悪の月なので
絶対にその月に引越してはいけませんとのこと。。。。
もしそれでも引っ越すならすぐに悪いことが
起き始めて、しかも長期間に影響が及ぶとか。

一番いいのは一度別の所に引っ越して方位を変えて
新しいマンションに入ること、だそう。
それがダメならせめて5月中旬以降の引越がいいとか。

とりあえず引越業者の手配などは方位をみてから
決めようと思ってはいたものの
あまりに予想外の展開で思いっきり悩んでます。
でも大事な事だもんね、しっかり悩んで決めなくちゃ。

それにしても「ピザガーリック」は居心地のいいお店でした。
なんと4時間近く個室で粘っていたのに
嫌な顔一つされず、気持ちよく過ごせました。
お気に入りのお店が増えて嬉しい~です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 01時30分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[風水・気学] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

大雨だった。・゚・(>д<… saruninkoさん

「ワールド・アート… 紀予子∞さん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.