021139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月20日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
今日の日記の追記です

身の回りの人間関係とは言っても
私はそのトラブルに関しては超中立の立場。
一応去年のクリスマスに間に入って
良い感じにまとめたつもりで安心してたら
今年に入って気づかぬうちにまたまた再燃。

これだけこじれたら無理かもと思って
それ以上手を出すつもりは無かったのですが
コレを何とかまとめられるのはどうやら
立場上、私しかいないかもと長期戦覚悟して
何とか少しずつほぐそうとしています。

というのも、ライヤ先生が浜松に来られた時
「幽霊とかよりも一番怖いのは生きている人の念」
と言われたことが頭に残ったので。

いわゆる「念の強い人」がマイナス感情を持つと
そのパワーは凄いものだ、みたいな話を聞き
そういえば・・・と色々思い当たったので。

私もライヤ先生に「念が強い」人と言われましたが
たぶん今回のトラブルの登場人物はみんな
「念が強い」人ばかりだな~と思い当たり
(霊感持ちとかその家系の方々だったりします(^ ^;)
こりゃ~ちょっとヤバいぞ、と。

実際、普通ならあり得ないような
嫌~なシンクロが色々起きてるんですよね。

自分のレイキ修業も大切だけど
身の回りの人間関係をちゃんと円滑に
保てる人でもありたいと思うので
今回の人間関係の整理もまた修業かな~と。
出来るところから少しずつやっていくつもり。
ある程度やってみて、最後は天任せという方針で。

ただし、敏感ちゃんになってるので
何かと消耗しやすい体質になってるんですよね。

今日もまともその人に向き合って長時間話すのは
きっと消耗するだろうな~と予想してましたが案の定。
今日の話で分かってもらえたかな。
どんな時でも消耗しない人になれるのが理想だけど
まだまだ先の事かな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月20日 20時04分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「ワールド・アート… New! 紀予子∞さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.