657589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 New! 〜〜美波〜〜さん

グルンぐるんです JJ2007さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2018.10.21
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
朝、起きる時間になっても起きてこない息子。
何度起こしてもベッドから出てこない。

「どうしたの? 遅刻するよ?」と言っても
「今日は無理」と言う。

「体調が悪いの?」と言うと「ちょっと悪い」と。

「ちょっとなら行けるんじゃない?」と言っても
「今日は無理」の一点張り。

何か学校で嫌なことでもあるのか、
クラスなのか部活なのか
色々聞いてみても
「そういうんじゃない、お母さんに言いたくない」と。

理由を言いそうもなく、らちがあかないので、
「わかった。休んでもいい。
そのかわり理由をちゃんと教えて。」
と言うと

「…わかった。LINEで言う」と息子。

なんだろう? 友達とのトラブル? 
部活でなんかあった? などと色々と思いをめぐらせる私。

が、しばらくして着たLINEには

「彼女と別れた」と一言。


前日、彼女と会って遅くまで帰って来なかった。
11時になっても帰っていなくて
「早く帰って来な」と
LINEを入れて、私は寝てしまった。

きっと遅くまで話していたのだろう。

前日、彼女に会いに行く前は、
そんなそぶりはまったくなく
家にあったミッキーのミニタオルを
「彼女にあげれば?」と息子に渡すと
「おう」と持って行ったのに。
(彼女はディズニー大好き)

つまり…

彼女にフラれたということだよね。

彼女へのミニタオルは
テーブルにぐちゃぐちゃになって置いてあった。


失恋で学校まで休むなんて、弱っちい?
どうかと私も思う。

でもね、私もなんだかショックだった。

仕事へ行く車の中で色々考えていたら、
ちょっと泣きそうになった。

付き合ってからもう少しで3年だったのにね。

まだまだ幼い2人だから、
すぐにこういう日が来ると
最初の頃は思っていたのです。

でも1年経ち、2年を超えると
私にとっても息子の彼女が当たり前の存在になっていて。

私でさえそうなのだから
息子にとってはもっとそうでしょう。

学校を休むくらいショックだった息子。

それって、本当に好きだったってことで
それは素晴らしいことだよね。

いい恋愛をして良かったじゃない!

今はつらくても、きっと良い思い出として
振り返るときがくるでしょう。

んー。切ないねぇ…


息子の恋愛にあれこれ言う親も
気持ち悪いので
何も言いませんでした。

ただ、心の中でだけ応援。

息子よ!頑張れ!
人生はねぇ
まだまだこれからだよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.12 13:39:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X