000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

何だか、絶不調 New! JJ2007さん

珍しい名字 New! エンスト新さん

母の異変〜3度目の暴… New! 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:筋トレ男子はタンクトップがお約束?(10/25) New! こんにちは。 イメージは、タンクトップ…
エンスト新@ Re:筋トレ男子はタンクトップがお約束?(10/25) New! こんにちは タンクトップだけてなくスリー…
2018.10.22
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
息子、失恋前の話です。

私はダンナと2人で毎年ドック健診を受けています。
ダンナの会社から補助が出るので、それで賄えます。

いつもひっかかるのは、
胃のポリープ(バリウム)と子宮筋腫(腹部超音波)で
血液検査の項目は
これまでまったくひっかかりませんでした。

が。しかし。
今年はなんといくつも引っかかる…(汗)

どれも経過観察でしたが、ひとつだけ要精密検査…。

それが、オプションで付けている腫瘍マーカー。
腫瘍マーカーって…
がんで数値が上がるヤツだよね…??

怖くて速攻その項目を調べましたが
子宮筋腫のある人でも
数値が高くなることがあるとのこと。

最近、月のものもかなりしんどくなっているし
子宮筋腫のせいかな…
とも思いつつ、
もちろん婦人科に検査に行きました。
(現在結果待ち)


なんか怖いよー!やっぱり筋腫のせい?
がんだったらどうしよう?
がんじゃなくても手術した方がいい?
(子宮筋腫はまだ手術レベルじゃないのですが、
手術してとった方が良い気がしているこの頃)


と騒いでいると

「それでもいいじゃん、治るなら」
とダンナと息子。

息子は「病気は早期発見だって!
早く治療した方がいいでしょ!
入院したら、オレが毎日ごはんは作るから!」

心配してくれるのがなんだか嬉しい…。

「じゃあ、お母さんがもし入院したら
毎日お見舞いに来てくれる?」
とちょっと無理難題を言うと

「交通費をくれるなら行ってもいいよ」と息子。

「退院してもすぐ動けないかもよ?」と言うと
「2週間はオレがごはんを作る。
でも2週間以上は作らない」

…なぜ2週間なんだろう?(笑)


実際そうなったらね、部活で忙しいから
お見舞いもごはんも毎日は難しいと思う。

でも、その気持ちが嬉しいのよ…。

普段は私に対してひどい扱いの息子。
でも

昔から変わらない優しいところをちゃんと持っている。

やっぱり子供ってかわいいなぁ。

なんて、ほっこりしている場合じゃなく

検査結果が問題ありませんように。




久々お弁当画像です。
お弁当が冷たいからと
スープも毎日持って行っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.22 12:00:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X