650233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

明治 たけのこの里 … New! エンスト新さん

暑いです JJ2007さん

コメント新着

ぽぽみぃ95@ Re[1]:趣味と実益を兼ねるバイト?(06/09) JJ2007さんへ はい、私も自分だったらバ…
JJ2007@ Re:趣味と実益を兼ねるバイト?(06/09) こんにちは。 趣味と実益か~。 ちょっと…
2019.02.18
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
日に日にチャラさを増す息子ですが…

先日は突然LINEで
「ZOZOで欲しいものがある」と言ってきた。

見てみるとスエットパンツみたいなやつだったので
「似たものを前にアマゾンで安く買ったじゃない?
それでいいでしょ?」というと
「ZOZOのが友達が着ていてカッコよかった」と。

ZOZOは使ったことがないので
登録するのがめんどいじゃないの。
息子も色々とこだわりが出てきて
面倒くさい男です…苦笑

そしてスエット
(じゃなくてスリムジョガーパンツとかいうやつだった)
だけじゃなく
長そでTシャツと(まだ寒いだろうにね)
ネックレスまで頼んできた。

ネックレス!?チャラい!!
払うお金は半々くらいで手を打ちました。

そして。

それらと一緒に頼んだのが…
0円で注文できたZOZOSUIT(ゾゾスーツ)!

TVで聞いたことがあったな。
確か、体のサイズを測れるやつだよね。

「タダだから着てみたい」と。
ホントに着るの?
まあ、タダならいいけどー。

後日、届いてみると。
ゾゾスーツ!笑った!
そして、すごかった!ゾゾスーツ!

送られてきた厚紙の台座にスマホセットして
アプリをスタートすると
「2m離れてください。もう少し後ろ…もう少し前」
など音声の指示。

その後時計回りに
「1時(2時、3時…)の方向に向いてください」と
12回指示があり
撮影終了すると…

細かく採寸結果が出てきた!
首回り、肩幅、腕の長さ、股下などは
もちろんウエスト、ヒップ、太もも回り、ふくらはぎ回り…
が3D画像とともに出てきた。

ほぇー。これはすごいね。
ハイテクだわね。

これで、オーダースーツが注文できたり
サイズの合う服がアプリに出て来たりするのだそう。

ZOZOの前澤さん、
個人的にはそんなに好きではないけど
こんなの開発するこの会社は
なかなかすごいな~と思った瞬間でした。

「ばあちゃんに見せないと忘れちゃうから」と言って撮った写真(左)と
ゾゾスーツ着用の息子の写真。

ゾゾスーツ、ドット柄が笑える!けど、
このドットが採寸するための機能なのでしょう。

あ、そうそう息子、
そのあとイヤリングまで欲しいと言い出した!
(ピアスはできないからね)

チャラすぎでしょ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.18 15:00:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.