642774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

うふふ GW突入 New! JJ2007さん

おでん缶 New! エンスト新さん

コメント新着

JJ2007@ Re:そういうお年頃(04/23) こんにちは。 いや~、まだまだ若いわよ。…
エンスト新@ Re:そういうお年頃(04/23) こんにちは 皆さん通る道かと思います。 …
2020.08.21
XML
カテゴリ:ぽぽみぃおでかけ
お盆休みの唯一のお出かけを記録しておきます。

あ、お墓参りも行きましたが、
車で15分程度の場所の山の中? で本当にお参りしただけです。

行ったのは、​千葉市にあるホキ美術館。

​昨年秋の豪雨の被害にあって、7月まで休館していたのですが
8月から再開されたので行ってきました!

昨今のコロナ禍のため、入館は完全予約制。
それでも、7、8年前の平日に友達と行ったときよりも
お盆休みだからか人はまあまあいたかな?
もちろん密ではありません。

企画展は森本草介さんの写実絵画。
本当に写真のような、けれど写真よりも美しく表現された作品が
とても素晴らしかったです。

ホキ美術館は
建物も館長の保木氏のこだわりあふれる個性的な形をしていて
とても素敵です。

ちなみに作品を見ていたら、
保木館長っぽい人に声を掛けられたんですよね~
「私はこの作品が好き」と教えてくれました。
本人かしら??似てる人?(笑)

ランチも館内レストランを予約。

2部制で20名ずつなので、満席でした。
予約しておいてよかった…
イタリアンのランチ。
前菜が特に美味しかった!


今は遠出はできないけれど、
近場でもコロナ禍でも楽しめるところはあるなと。

地元を再発見したいなとも思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.21 14:39:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.