645535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

感謝だな~ JJ2007さん

しばらくお休みします エンスト新さん

コメント新着

ぽぽみぃ95@ Re[1]:大学生の息子、階段でケガ(05/07) JJ2007さんへ 階段、JJさんも落ちるので…
JJ2007@ Re:大学生の息子、階段でケガ(05/07) こんにちは。 いや~、階段は落ちます。 …
2023.06.16
XML
カテゴリ:ぽぽみぃおでかけ
先週の話ですが、
サントリーホールにてピアニストの牛田智大くんの
ピアノ協奏曲を聴いてきました!
オケは東京フィル、指揮者は飯森範親さんです。

「ラフマニノフを弾く」というタイトルで
演目は
・ボロディン:歌劇「イーゴリ公」より
ダッタン人の娘たちの踊り
・ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲
・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番

どれも本当に素晴らしかった!!
クラシック通ではないので
ラフマニノフの曲はちゃんとYouTubeで
予習して行きましたよ(笑)
それもあってか、とても楽しめました。

「パガニーニ~」は
おそらく聴いたことのある方も多いかと思います。

サントリーホールは360度客席があるホールで
姉と私はオケの真横の2階席。(2番目に安い5000円の席)
オケが近くて演奏している姿も良く見えますし
指揮者の表情や表現も見えますし、
安い席でも近いから迫力もあって
とても良かったです。

牛田くんのピアノも研ぎ澄まされたような音で
素晴らしかったです。

オケの演奏もあると壮大で豪華さもあり
音楽の世界に浸れて豊かな気持ちになれました。。。

クラシックのコンサートは3000円くらいからあるので
お得感があります。

また良さそうなコンサートを見つけて
ぜひ行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.16 18:17:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.