650789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

お孫とデート New! JJ2007さん

木村屋總本店 ジャ… New! エンスト新さん

コメント新着

JJ2007@ Re:懐かしき反抗期。そして「ありがとう」(06/12) New! こんにちは。 反抗期、懐かしいわ。 今じ…
エンスト新@ Re:懐かしき反抗期。そして「ありがとう」(06/12) New! こんにちは 反抗期がないというご家庭も稀…
2023.07.01
XML
カテゴリ:大学生母の日記☆
先日、仕事から帰ると
リビングでくつろぐ息子が神妙な顔で話しかけてきた。

その日は大学の講義は休みで
早朝からバイトに入っていたのですが、
昼過ぎに帰ってきて
自分でチャーハンを作って食べたと。

チャーハンを作るときに卵を使おうとしたら

「いつも通りたたいても割れなくて……
他のよりなんか重くて固いし……
ひよこが入ってそうで
やばいからゴミ箱に捨てた」と……

私は大笑いをしてしまいました。
「それゆでたまごだから(笑)」

前日にサラダ用の卵をゆでたときに
1つ多くゆでて
朝に食べようと思ったのですが、
食べ忘れたのです。

たしかにね、自分がわかればいいと思って
生卵と一緒のところに置いたからね、
息子にはわからなかったのでしょう。

でも、普通わからない?
というか、
「スーパーで売っている卵は無精卵だから
ひよこにならないの! 知らないの?」と

「まあね、お父さんの実家で飼ってた鶏の卵は
有精卵かもだけど
有精卵だとしても冷蔵庫で育たないから」
と、しばらく笑いがとまりませんでした。

「オレ、そういうところバカなんだよ
ひよこというか、
ひよこのできそこないみたいな
グロいのがでてきたらやばいと思って、
てんぱって速攻捨てた」

ですって!
うん、おバカだね~(笑)

息子、ちょっと天然なところがあるのよね。

仕事の疲れが笑いで飛んだ出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.01 12:00:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.