650792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

お孫とデート New! JJ2007さん

木村屋總本店 ジャ… New! エンスト新さん

コメント新着

JJ2007@ Re:懐かしき反抗期。そして「ありがとう」(06/12) New! こんにちは。 反抗期、懐かしいわ。 今じ…
エンスト新@ Re:懐かしき反抗期。そして「ありがとう」(06/12) こんにちは 反抗期がないというご家庭も稀…
2023.07.09
XML
カテゴリ:ねこ日記☆
我が家にいる2匹の猫
アメショーの子は10歳、
ブリティッシュショートヘアの子は6歳になります。

アメショーちゃんは
息子の10歳の誕生日プレゼントでしたので、
息子が20歳ならもう10歳です。
早いです。。。

先日、ブリちゃんが頻繁にトイレに行くようになり
少し様子を見ていたら、
おしっこにちょっと血が混ざってる!

猫は尿路や腎臓の疾患にかかりやすいのは
知っていたので
(アメショーちゃんが以前、尿結晶になった)
「健康な尿を維持したい猫用のごはん」
をあげていたのですが、それでも不調になるのね~。

というわけで、近所の動物病院へ。

膀胱炎か尿路感染症とのことで、
注射とお薬を処方してもらいました。

次の日には頻尿もなくなり
血尿もなくなりほっとしました。

ところで、今回病院に2回行き、
検査と処置と薬の処方で合計2万円近くかかりました。
病院にかかると、猫の保険に入るかどうか迷います。。。
病院にかかる頻度を考えると、
手術でもしない限りは
入っても入らなくても同じという話も聞きます。

猫に手術ねぇ……って……
それもなんだか酷な気もしてしまうので
やはり入らなくてもいいのかなとも思うこの頃です。



暑くなるとヘソ天ばかりのブリちゃんです。


いつも買うごはん↓


ロイヤルカナン FCN ユリナリーケア 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ

いつも買うごはん その2↓ このシリーズは味が豊富なのが良ですね♪


ニュートロ ナチュラルチョイス スペシャルケア 穀物フリー アダルト チキン 成猫用 2kg(猫・キャット)[正規品]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.09 10:07:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.