149734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むくの木

むくの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MIKAN7572

MIKAN7572

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ゴールデンウィーク SHOTA2008さん

社長日記 いきいきリハビリケアさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
Akira的...日常日記 森亜希良さん
花と蕎麦とリハビリと fund7310さん

Comments

トルストイ@ Re:いきいき野中16年(12/04) 今年も残り少なくなりました。1年を振り返…
トルストイ@ Re:明けましておめでとうございます(01/04) 本当に久しぶり! くれぐれも健康を大切に…
トルストイ@ Re:まさかの…(09/03)  ”或る試験”の合格おめでとう。 頑張った…
トルストイ@ Re:ひと区切り(07/19) 久しぶり!いつも前を向いて力強く歩こう…
トルストイ@ Re:さあ、今日からまた頑張るぞ!(05/09) 旦那さんが外的面(=仕事等々)だけでな…

Freepage List

Headline News

2011.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午前いきいき稲富 午後はいきいき本町での勤務でした。

今日は一日パソコンと書類とのにらめっこでした雫

その中で、来月の勤務表の調整作業を行いました

今まではいきいき野中をみることだけで精一杯でしたが、

各事業所の勤務表を見ていると、センター長は毎月

四苦八苦しながらこの勤務表を作成しているんだなと

1枚の紙を通して、あらためて感じました。



それから、勤務表をみて、公休の変更など調整してほしいことを
各事業所にメールで伝達。

この「伝達」が難しい!!




最近、伝達の方法について、今までよりかなり気を遣うようになりました。


私の悪い癖は、自分では伝えているつもりになっていても

実際に言葉にして読んでみると かなりわかりづらい・・・


今までは、勢いで物事を伝えていたように思います。

最近は、自分で書いたこと、打ったことを時間を空けて 何度も 何度も

読み返すようにしています。


そうすると、いかに感情的になっていたかがわかります涙ぽろり




「相手に伝わるような ことば で伝えること」


これが私の課題です。


では、また・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 18:15:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.