149553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むくの木

むくの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MIKAN7572

MIKAN7572

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

社長日記 いきいきリハビリケアさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
Akira的...日常日記 森亜希良さん
花と蕎麦とリハビリと fund7310さん

Comments

トルストイ@ Re:いきいき野中16年(12/04) 今年も残り少なくなりました。1年を振り返…
トルストイ@ Re:明けましておめでとうございます(01/04) 本当に久しぶり! くれぐれも健康を大切に…
トルストイ@ Re:まさかの…(09/03)  ”或る試験”の合格おめでとう。 頑張った…
トルストイ@ Re:ひと区切り(07/19) 久しぶり!いつも前を向いて力強く歩こう…
トルストイ@ Re:さあ、今日からまた頑張るぞ!(05/09) 旦那さんが外的面(=仕事等々)だけでな…

Freepage List

Headline News

2015.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のブログから、気がつけば2ヶ月半もたってしまいました…


この2ヶ月半は私の人生の中でとっても大きな時間でした。


2月に一つ歳を重ね、3月からは産休に入り、そして4月6日に無事に出産する事ができました。

今の所、母子ともに順調でひと安心。


と、このままいくと、育児のブログになってしまいそう(汗)


2年前、まだ私はいきいきで働いていて、その2年後にまさか母になっているとは想像もしていませんでした。

その2年前には、まさか私が沖縄に行くなんてことも想像していませんでした。


人生ってどこで何があるか分からないですね。


そして、どの場面においても人との縁は大切だなぁとしみじみ感じました。


今回、出産に際しては、産婦人科のスタッフの皆さんや、家族の支え、赤ちゃんの頑張りがなければ、私一人ではとても産むことはできなかったと思います。

この出会いも縁。

そして、産まれてきてくれた子供を通して、新たな人との繋がりができる。

この出会いも縁。


様々な縁に、本当に感謝です。



それから、この2ヶ月半、ブログは更新していませんでしたが、毎日のようにいきいきのホームページを覗いていました。

何か、今となってはいきいきのファンのような気分です。

最近のブログの写真を見ても、新しく入ったスタッフの方、新しい施設と、だんだん私の知らない世界が広がっていってるなぁと感じてます。


私のブログも、こんなに長い間更新しなかったことで、自然消滅したかと思われてるような気もします(笑)


正直、辞めて2年近く経っても図々しくブログを更新するのも…と思うところもあるのですが、きっと誰かにやめたら?と言われるまでは書き続ける気がします。

それは、このいきいきが私の原点であり、ここでの縁のお陰で今の私があるからです。


なのでこれからも、(ゆるい感じで)更新させてください。


今は正直介護の世界からも一線を退いているので、もしかしたら育児ブログになってしまうかも知れませんが、母になったからこそ今までとは違う目線で仕事についても考えられる気がしています。

自分が独り身の時にはわからなかった事もこれから経験させてもらえるのかと思うと、不安もありますが楽しみでもあります。

相変わらずまとまりのない内容になってしまいそうですが、私なりにこれからも思った事を書かせてもらえれば幸いです★


沖縄はそろそろ梅雨入り。日に日に蒸し暑くなってきています。

福岡は今が一番いい時期かなぁ?

いつか子供を連れて遊びに行くことを目標に、遠いいきいきのスタッフの頑張っている姿を糧に私も頑張ります!





ではまた…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.09 23:37:57
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.