189972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2014年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。
ご挨拶大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎えて3日が経ちました。
皆さん、それぞれに良いお年を迎えられたことと思います。

我が家は、元日は家族でお節料理を食べてテレビを見ながらのんびり過ごすのが恒例です。
午後から、松吉を連れて駅前のポストまで散歩がてら年賀状を出しに行くのも恒例でした。
だけどもう松吉がいないので、今年は散歩も行きませんでした。
年末に年賀状も書く暇がなくて、新年早々年賀状書きを、していました。

翌2日は、初詣と、双方の実家へ顔出しです。
初詣は父さんと付き合い始めてから、毎年大宮の氷川神社へ行っています。
車とバイクのお守り、家内安全のお守りを買い、おみくじを引いて、屋台のたこ焼きなどを食べて実家に向かいます。
去年、素敵なハンギングを飾っているお家を見つけたので今年はどんなのか楽しみにしていました。
今年は可愛らしいハンギングが飾ってありました。




真冬だというのに、薔薇も咲いていました。

玄関先のコンテナも素晴らしいものでした。





去年は何とも思わなかったのに、今年はこうしてよその御宅のお花を勝手に撮影して、ここに乗せてしまっていることにちょっと罪悪感を感じています。

お正月でなければ、こちらの御宅へ声をかけさせてもらいたいくらいですが、それもご迷惑でしょうからできるわけもなく…。
どんな方が作っているのかとても気になります。
っていうか、教えてください!って感じです。

初詣を済ませて双方の実家を回って夜遅くに帰宅。


今日は、息子の部活のOB戦が、ありました。
現役学生と卒業生(年配の方もいる)の試合は見ていてとても楽しかったですね。

試合の後、後輩のご両親が作ってくれた息子たちのラグビーの日々の軌跡のDVD観賞会で、涙してきました。



最近、私は思うことがあります。

ブログのために写真を撮っている自分がいて…。
何のためのブログなのか。とか
自分の日記だよね…。とか
写真を載せるために写真を撮ってる…?とか

ふと考えると書けなくなる。

時間がなくてコメントへの返信ができないと、
それもまた
とても気にになってしまったりして…。


やめちゃおうか。とか。

だけど、日々の思ったことを書ける場所があるということが私にとってはとてもありがたい 。

写真を撮って載せて、誰かが見てくれることも嬉しいし。


んー。こういう思い、みんな経験あるのかな〜とか。

やめるのは簡単。
だけど継続は難しい。

皆さん、すごいと思います。

自分はなんなんだ…。
こんな事で新年早々バカみたいじゃん。とか

悩むくらいならやらなきゃいいじゃん。

そんな風にへこんでおります。

アホですな、わたしf^_^;
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月04日 23時04分14秒



© Rakuten Group, Inc.