2478413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日見つけた小さな幸せ

本日見つけた小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.29
XML
カテゴリ:話のネタ
夏の高校野球は、本日決勝!

昨日の準決勝もすごかった。
近江(滋賀)―智辯和歌山(和歌山)
智辯学園(奈良)―京都国際(京都)
と、4校とも近畿勢。

そして、勝者が、智辯学園と智辯和歌山。
母体は、辯天宗という、大森智辯によって開かれた、仏教系新宗教。
この2校は、兄弟校で、緒に修学旅行に参加するなど交流があるそうだ。
現3年生は、昨年の12月上旬に、3泊4日で四国、山陽地方への旅~。

この2校の対決は、過去公式戦で4度。
そのうち甲子園では2002年夏の3回戦で1度対戦している。
その様子は、アメトークで放送されているのを見た。
今回、決勝戦で戦うのを見られるとは。

なんで、アメトークで放送されたかというと、
両校のユニフォームが同じなので、わかりづらいという話題。

今回も、ピッチャーが、牽制球するときとか、迷うかな?

ユニフォーム、よく見ると違いがある。
袖の校章だ。
智辯和歌山は桔梗の花紋の左右に直線が2つ入り、下に「和歌山」。
智辯学園は桔梗の花紋の中にはしご高が入り。下に「奈良」。
でも正面から見たらわからないなあ……。

今日の試合、見逃せない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 07:04:11
コメント(2) | コメントを書く
[話のネタ] カテゴリの最新記事


PR

Comments

Favorite Blog

野菜たっぷりのカレー New! okkuu1960さん

帰省その1 New! やすじ2004さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

ウィルス対策 New! お山で無線中さん

セブンパーク天美の… New! あけやん2515さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.