2493050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日見つけた小さな幸せ

本日見つけた小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.06
XML
カテゴリ:横浜市
新横浜プリンスホテルでお仕事。

お昼休み1時間はフリー。
ベイスターズの応援でいつも華やか。


新横浜での食事は、ラーメン博物館か築地食堂源ちゃん。

今日も、源ちゃんに行ってみた。
「……最終日です。席あります……」
……は、聞き取れず。
「あー、連休最終日なんだね。」と勝手に解釈し、メニューを見る。
変わったメニューはない。
この日替わりが連休最終日のメニュー?
 

いつもと変わらず、定番の海鮮丼を注文。

海鮮丼として食べた跡、
ごはんだけを残し、だし汁をかけて、お茶漬けにできる。
なので、塩昆布とあげ玉。


会計時に
「最終日って言っていましたけど」
 「はい、今日で閉店です。」
「改装か何か?」
 「いえ、この場所からなくなります。」
「困る~。」
 「困ると言われましても、上の方の決断で」
名店がまた1つ消えた。
入り口のショーウインドウに小さく貼られていた。


うまい・安い・はやいの3拍子が揃ったみせだったのになあ。




築地食堂源ちゃんキュービックプラザ新横浜店閉店?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.08 20:01:35
コメント(0) | コメントを書く
[横浜市] カテゴリの最新記事


PR

Comments

幹雄319@ Re[1]:ガストをお得に利用する方法?(05/06) wjfさんへ 山好きの人は、 みんな長野や…
幹雄319@ Re[1]:lotwUserActivity.csvが見つからないとアラート(05/17) MoMo太郎009さんへ サーバーダウンと…

Favorite Blog

ちゃんとしたPanason… New! yamanekoneko2さん

孤独のグルメ 吉野… New! MoMo太郎009さん

刑事物語 New! お山で無線中さん

今日の田んぼ+ヤギ… New! mama-gooseさん

阿武山(坂歩こう会) New! yamahige8さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.