1562750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.07.11
XML
カテゴリ:パスタ・麺類






買い物に行ってきました・・・ウィンク
野菜室が満杯です!!
マッシュルーム、エリンギ、パセリ、ペンネが安く手に入ったので、
作るしかないでしょ…って感じで、
自分のためだけに作っちゃいました。

GABANのジンジャーもふりふりしてみましたよぉ~♪

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★



*パセリたぁ~ぷりのキノコとベーコンのペンネ*

2008年07月11日_DSC06477-1.jpg

【 材料 1人分 】

(ソース)  牛乳…150cc、コンソメ・・・小さじ1、パルメザンチーズ…大さじ1、

GABANジンジャー…4振り、塩胡椒…適量、

(具) ペンネ…適量、ベーコン…ブロックで1cm幅位、玉ねぎ・・・1/4、

マッシュルーム(白)…3個、エリンギ(中)…1本、塩胡椒…少々

生パセリ・・・適量(たっぷり片手で一つかみは入ってます。)

 

  1.  湯を沸かす。
  2. ソースの材料をよく混ぜ合わせ、沸騰手前まで温める。
  3. ペンネを指定ゆで時間の2/3位まで茹で、ざるにあげる。
  4. 具を炒め、塩胡椒する。
  5. 4.に2.を入れて、沸騰させる。
  6. 3.を入れて、強火で煮込む(画像の状態まで)。
  7. ソースがからまって、アルデンテになったら出来上がり。


今回のソースは、
コーンスターチなどでとろみをつけませんでした。
普通のスパゲティーの時は、ソースの材料の中に、
水溶きコーンスターチを混ぜ合わせて頂くと、
クリームソースが簡単にできます。
パルメザンを多くすれば濃厚にもなります。


パセリは、てんきち母ちゃんのレシピで、豚肉の上に
パセリがこんもりのっているのが印象に残っていたので、
私も多量に入れ、GABANのジンジャーをふりふり!
その効果でさっぱりした、クリームソースとなり、
夏のメニューとして最適な感じがします。
ジンジャーって塩胡椒では出せない
ピリッと感がいいですよね・・・♪

 

毎日1回ポチっとして頂けると、ランキングが上がります~♪

↓ お願いしてね!
 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
       

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.11 15:07:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.