768635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.28
XML
カテゴリ:旅行
ホテルに到着し

DSCF0302.JPG

早速

いぶすき
天然砂むし温泉体験して来ました


ホテルから
シャトルバスにて

砂むし会館 砂楽』で

夕方で薄暗くなってた事と波が高かったので
海岸ではなくて
全天候型で屋根のある場所での体験となりました

20080928182545.jpg

専用の浴衣に着替えて
係りの人が
掘った穴に仰向けになると・・・
アッと言う間に二人がかりで熱い砂をかけてくれて…

砂と砂のサンドウィッチ状態に

ずっしりと砂の重みを全身に感じ
少し荒れてる波音を子守唄にゆ~らゆら

だいたい10分位で
ホッコホコして来ます

汗は、しっとりかいてるんだけど
今日は風もあるので程好い風にも吹かれて
のぼせないからとっても気持ちがいい

なかなかいいですねぇ~

自力で砂からズザザザザ~~という感じで脱出し

砂を叩き落としたら
シャワーを浴び温泉へ浸かりに行きます

指宿温泉のお湯は

塩っぽいお湯ナトリウム塩化物泉で
舐めると、しょっぱいですが
お肌はツルツル~スベスベ~になります

砂むし風呂は
全身が温められるので血液循環が良くなり
上がった後も
しばらく温かさが持続し湯冷めも防いでくれます

ワタシの場合は入ってる間より
出てからのほうが汗をかきましたね

そうそう
砂むし風呂体験中にカメラ屋さんが写真を撮影してくれます

昼間だったら
また雰囲気違うんでしょうが
周り暗い中で
ボーッと顔だけが砂の中に浮んでる
何とも不気味な面白~い
ジブンの顔写真が撮って頂けますので
見て笑うのも一興だと思いました~~~大笑い

ワタシの部屋では
体験したのがワタシひとりだけだったので
同室のヒトとのいい話題を提供してしまいました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.01 13:00:40
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【札幌】まいど!@サ… New! hagi_hisaさん

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

五徳が重たくて親指… nkucchanさん

北方四島交流等事業… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.
X