759431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.10
XML
カテゴリ:Nagoya食べ歩き

吹上にある『蕎麦つづら』

お昼少し前

通りがかったら駐車場が空いていて・・・

あぁなんだか美味しいお蕎麦が食べたいなと

思っていたところだったので引き返して駐車

はじめての訪問です


「つづらのたまご焼き(小)」

思いもよらない

お出汁に入った玉子焼きがやってきてびっくりするも

ほんのり甘いジュワジュワお出汁が滲みだす玉子焼きに

これはこれでありかもと大笑い堪能


迷って迷って

お品書きの最初に書いてあった「鱸(すずき)の天せいろ」


艶々キレイな緑色のお蕎麦

スルルルルゥ音符の爽快なのど越し

ふぁ~と蕎麦の香りが抜ける

あぁココおいしいお蕎麦屋さんだぁちょきウィンク


山盛りの天ぷらは揚げたてで

熱々でホクホクの鱸が何切れも

食べても食べても鱸のシアワセ

思い切って鱸にして良かったなぁ


マイタケやふきのとうもサクサク

サツマイモは厚めに切られてて

さくっとした衣の中にはねっとりとした甘み

うわぁびっくり

コレはひとくちで食べてしまってはもったいないよぉ

そして

エビかと思った手前の丸いのを食べたらキンカンで

口の中で甘酸っぱいのがいい感じに広がってほろ苦爽やか

どの天ぷらも衝撃的なおいしさぽっダブルハート

天ぷらだけどとても軽い

揚げ方が最高なのだな。きっとこれは


良きタイミングで蕎麦湯も来て

白く濃厚な蕎麦湯を最後にズズズズズーっとぺろり


ほぉ~四つ葉四つ葉四つ葉あったまったぽっ


食べてる間にもどんどんお客様が入店されて

席が見る見る内に埋まる人気店


そうだよね~これだけおいしければねぇ

スッと入れたのはラッキーでした


ごちそうさまでした( 人 )おいしかったです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.10 22:44:45
[Nagoya食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

耕運機畝立てマルチ… New! 根岸農園さん

東京散策 固めプリ… New! 睦美さん

吉野家で牛牛定食 New! nkucchanさん

【6/29(土)乙… New! machiraku_hokkaidoさん

【大阪土産】関西シ… hagi_hisaさん


© Rakuten Group, Inc.