524865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえりみち

かえりみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/05/31
XML
カテゴリ:ヒストリー
題名からしていかれています。爆
予備校も少々イカれてきたのかなっ!?w
もう耐えられない・・・・。誰か助けて下さい。
あなたはおもっいきりLaughしたことはありますか?(え?

昨日は図書館で篭って勉強していました。したところ「井川町史」に「山田喜六自刃の地」というものがありました。山田喜六とは戦国時代の山田館主(昭和町豊川)であり湊合戦の際に浦城からの帰途中の小今戸(井川町小今戸)付近で遠く自分の館「山田館」から火が上がるのが見えて潔く自害したそうです・・・。それから300余年後に山田出身の農政家「石川理紀之助翁」が自害の地を発見して碑を建立したそうです。
昨日は久々に一人で戦国無情を感じていました。。。
今の世も昔の世も同じような気がします。

私も調査対象に加えたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/05/31 06:12:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒストリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みなとぶぎょう

みなとぶぎょう

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

◎時たま更新◎ ばんぐらふぃっしゅさん
やまのみちの通った道 やまのみちさん
Matsuzyの農村日誌 matsuzyさん
野良猫工房 戸田猫さん
時の旅人 こうた☆67さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.