525053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえりみち

かえりみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/27
XML
カテゴリ:山ネタ

あー、あまり有名な話ではないのですが・・・・・
私は探検部に所属しています。。。
みんな、家族みたいな付き合いで毎日、宴です。

とはいいながらも、探検部活動初参加は、なんーと9月。
まずは高知県境、四国カルストの方の「日浦洞」という洞窟に入ってきました。

日浦に行くまでが沢登りでしたが・・・・ww

ついに、洞窟デビュー。スリルは満点。洞窟がこんな楽しいもんだとは・・・・ww
あんな穴の中に水が流れてるのが不思議・・・・ww

そして中旬にはスコールの中、石鎚山に行ってきました。(>_<)
国道33号を南下。面河から石鎚の土小屋に到着。

土小屋の標高は1492メートル。
(いよのくにだそうです・・・・w)

しかし、激しい雨。雷。まー少し行ってこーわいってことで。


↑石鎚山系


↑登りのはじめ

天気の回復は一瞬。またスコール♪
土小屋に引き返して、土小屋東方の岩黒山に登ることに・・・・。

ま、一時間くらいの軽い登山とはいえ、高校時代の全県総体以来の山登り。
ジャンクなメタボ腹には堪えます・・・・(゜o゜)


↑岩黒山頂

まーというわけで、私が四国で初めて登った山は岩黒山ということになります。
標高は1745メートル。とはいえ、土小屋が1500メートル近いので、そんなハードでもありません。


↑ガスってきました。

というわけで、私はあきらめず、もう一回、石鎚アタックを試みてます。
それが明日。。。

まさか、9月中に3回も久万に行くとは思わなんだ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/27 01:01:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[山ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みなとぶぎょう

みなとぶぎょう

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Favorite Blog

◎時たま更新◎ ばんぐらふぃっしゅさん
やまのみちの通った道 やまのみちさん
Matsuzyの農村日誌 matsuzyさん
野良猫工房 戸田猫さん
時の旅人 こうた☆67さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.