399785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.12.17
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【重機人間ユンボル】。『武井宏之』の新連載。今度の主人公は黒髪・赤い目。ヒロインは白衣と眼鏡も似合うリベッタ姫。工事現場の荒々しさや喧騒をそのまま持ち込んだようなガテン系世界の設定は面白いかも。重機やメカの絵が上手いです。にしても最近のヒーローの髪型は、ほとんどがツンツン。少し疲れるかな

【重機人間ユンボル】……第一工程 生まれるユンボル
主人公《ユンボル》の誕生のエピソードをちょっと早くない?な展開で描いた『第一工程』でした。メカの絵の旨さに比べて人物が少し弱いような……でも《ユンボル》、いろんな意味で可愛いかも。

【NARUTO】……ナンバー335:恐るべき秘密!!
今回の『絵』は網トーン張る時間がなかったん??? でもがんばった感はある。《カカシ先生》は『グズグズしてられない』と思ったみたいだけれど、その作戦会議はグズグズなのでは??? ま、やっと《シカマル》が活躍する模様。このバトル自体が『グズグズ』にならないよう祈る。

【ONE PIECE】……第438話 "プライド"

お帰り《ウソップ》~~~!!!
 (;O;) (;O;) (;O;) 


時には、素直に謝っちまうのも『男』だぜ。
しかし《ルフィ》のじいちゃんの拳骨はコエエ。
それと《ゾロ》が意地悪に見えちゃったよ…正論だけどな。

【アイシールド21】……214th down "3人の世界"
さあ、やって来ました《武蔵》のお仕事タイム、というかオン・ステージ。贅沢にページを使ってキックを描く。王城の《進》は『3人のキックの連携』を評価し、泥門の《十文字》は『3人にキックに集中させろ』と皆を制し、促す。そして当然《武蔵》は3ポイント奪取して《蛭魔》に背中を蹴られた(と思ったら、蹴ったのは《栗田》の尻だった……?)!!! しかし空間を描ける漫画家サンは息苦しく無くて良いね。あ、《猪狩》と《ケルベロス》がこんなにお似合いだとは知らなかった。

【リボーン】……標的126 沢田綱吉VSXANXUS
『ボス同士の戦い』開始。強い《綱》が普通に見える自分が不思議。でも効果線が多いバトルシーンも『絵と線』が綺麗で旨いと見易いなぁ。『憤怒の炎』…後付け理由だけど、まあいいか。《XANXUS》は一筋縄ではいかないってことさ。

【神力契約者M&Y】……契約2 聖夜の用心棒
今週のジャンプでは『サンタ・コス』してたヒロイン・女の子の中で《優名》が一番セクシー&可愛かった!!! と私は思ったf(^ ^;)。 特殊地形・桜崎市の設定は問題ありそう。とりあえず学園ものみたいだから《洸太》の学校の諸々設定が付け焼刃的に見えないほうが良いなぁ(『タモじい』には笑ったけど)。それと空間の描き方やコマ割が苦しい。全部手前にある感じ。

【銀魂】……第百四十六訓 "消せないデータもある"
1ミクロンにも満たない敵の核を壊すには全身を消滅させるしかないでしょーね。で、その戦いの後の《銀さん》の『語り』がワザと小さい級数の写植なのはあれですかね、ウザさをなおさら煽ってんですかね??? と思わず深読みしたくなるんですが。『誰にだって壁にぶつかって…云々』って読んでて壁にぶつけてみたくなったりしませんか? ってまぁ『読ませる語り部分』なんですけどね。しかし、この漫画は『〆』がちょいと良いんですよ、銀魂的お江戸の日常にまた戻って行くんですよ、と作者の策にハマっちまうんだなぁ。

【エム×ゼロ】……M:32 探険終了
『魔法学校』なので突然『魔法の指輪』が出現するのも赦せる範囲かなぁ??? そしてその指輪のお陰でレベルアップしたマンドレイクの《ルーシー》は、魔法の力ゼロの《九澄》の強い味方になる訳ね。設定エピソードの積重ねは大切? この作者は小道具とかちゃんと後で使うタイプみたいだね。ツンデレちゃんとのお話もこれで一段落???

【BLUE DRAGON】……TALE3 Ready
さてさて。『女』の設定や扱いに問題ありそうだなぁ。今のままの主人公ではヒーローとして共感し難い。そりゃ『美味いもん食って女の乳もんでりゃ平和』という考え方もあるだろうけれどね。《ミオ先生》、しっかり教育してください。にしても【デス・ノート】の《月》の似非フェミニスト振りは納得するのにね。さて、物語は『仲間探し』???

【メゾン・ペ】……第43回 サイレントナイト
《お立ち台ジイチャン刑事》はくだらなくて良いね♪ 

【BLEACH】……BLEACH 256. Infinite Slick slick…
『白い服の眼鏡クン』ってのはちょっとツボです。しかし『ネル3兄弟』の能力ってその内の2人が『汁(体液・粘液)を出す』ものなんだ??? 訳分からん世界に入り込んだ感が強まりましたな。そして《チルッチちゃん》は変身~??? 

【竹田君】……featuring SETSUCO setuco
いや『汗かき眼鏡デブ』はダメでしょうが~!!! と思ったんですが、結構面白い話でした。良い裏切りとギャグ♪

【テニス王子】……
『坊主頭は美形のみ視界に入る』私。と言う訳で、読解不能。

【こち亀】……(^o^)ゲームウォーズの巻
ゲーム情報は嬉しい。でも《両さん》は相変わらず犯罪者???

【TO LOVEる】……トラブル33 プレゼントをGETせよ
《天条院沙姫》の『サンタ・コス』がいつもより地味です。《ララ》の衣装を際立たせるためでしょうか??? 多分来週は、破れたりして露出が増えるじゃないかと…♪ トラップ屋敷でHなハプニング続出???

【脳噛ネウロ】……第90話 0【―】
『思い出だけを頼りに、彼女を0から作り出すのは不可能』…《電人HAL》は《電人刹那》を創りだす為に計算を続けていた、存在していた。《弥子》に破れ、計算を止めた時点で存在の意義も意志も失った。『消去』は《弥子》の指に委ねられ、彼は消滅の瞬間《刹那》の思い出と共に消えた…『マン ゾク ダ』と。

【ボボボ】……
ラストは完璧に『ドラゴンボール』のパロディですが…???

【ムヒョとロージー】……
さてさて。魔法律学校に新たなる『敵』が。

【大臓もて王サーガ】……第69章 "全員と聖夜"
扉の『サンタ・コス』は今ひとつな感じだなぁ。でも、ドンキ辺りで売っているサンタ衣装の安っぽさ感は出てるね。なんかドタバタで楽しいクリスマスパーティー♪♪♪ ところで星の乳首の乙女の話、どうなったっけ???

【P2!】……
地味な主人公《ヒロム》…実は隠れた能力が??? エーと『女の子』だったんですね??? 『見た』のに気が付きませんでした…ごめんね。

【ピューと吹く】……
『クズ』のお手本、《ハマー》。ふーん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.18 20:09:10
コメント(4) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

利尻礼文の旅⑦⭐︎高… パンプキン2010さん

ゆめタウン高松でお… 春乃もも太さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&おや… 睦美さん
Misaya's Attic Misaya0338さん

© Rakuten Group, Inc.
X