399781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.10.04
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
【ぬらりひょんの孫】……第二十八幕 ひばりと千羽様

妖怪《袖モギ》になぜ《様》を付けて呼んでいたのか?
弱い土地神への信仰の念を自分への畏れに換えてしまう……がために《様》付けで呼ばせていた、といった所なのかな?
自分の中では《袖モギ様》VS《千羽様》だったので、今回の展開はちょっと悩んだ。
《苔姫様》を襲う《袖モギ》は“袖以外を食っている”ので違和感があったのと、絵的にはナイス/妖怪の暗部な側面でもあって、【ネウロ】と同じくジャンプの頭の方にランキングされない理由・魅力でもあったからだ。
《袖モギ》は《黒田坊》に成敗される(消し去ったのは《妖怪リクオ》)。
そして“呪いは消えても命は蝕まれる”との《袖モギ》の言葉に、その力を発揮してくれたのは《千羽様》だった。
もっとも《鳥居夏実》のお祖母ちゃんの《ひばり》の“信仰心”が《千羽様》の能力を引き出した訳だけれど……これはなかなかに良いエピソードでした。
サラリーマン風に化けた《黒田坊》の“痴漢疑惑”を晴らしてくれたのも《鳥居チャン》だったので、この2人には“恋愛フラグ”すら立ってきたようなお楽しみもあるし♪
《清継クン》が“165和鶴”(数に何か根拠が?)をお見舞いに折って来た事で、彼の好感度もアップ……これからどんな妖怪と絡むのか? それとも何故か絡めないキャラで行っちゃうのか?も楽しみ。
そして≪四国の妖怪ども≫は何を仕掛けてくるのか……《犬神》の能力・性格設定をどんな風に披露してくれるのかも楽しみだなぁ。
“犬だけに”主人の《玉章》にシッポ振って懐く所もいいねぇ(【BLEACH】の“犬”のそういう可愛い所も期待してるんだけど~、エ~???)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 20:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

利尻礼文の旅⑦⭐︎高… パンプキン2010さん

ゆめタウン高松でお… 春乃もも太さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&おや… 睦美さん
Misaya's Attic Misaya0338さん

© Rakuten Group, Inc.
X