129683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 15, 2014
XML
カテゴリ:レシピ
茄子の皮を取りうっすらグリーンを残し
素揚げしてクリームゴマで合えます。
必見!!茄子のグリーンを残して色きれいに素揚げするコツ
ナスクリーム胡麻和え.jpg

<材料> 3~4人分
 ナス3本 
 クリーム胡麻・・・大2
 出し汁・・・・・・大1
 砂糖・・・・・・・小1
 塩・・・・・・・・少々
 薄口しょうゆ・・・少々
 揚げ油・・・・・・適量

<作り方>
 1)皮をむいた茄子を適当な大きさに切り素揚げする
 2)紙等の上で余分な油を切っておく
 3)クリーム胡麻に調味料を入れよく混ぜてから和える

参考http://plaza.rakuten.co.jp/mioryo/diary/201407150001/
茄子の皮は白滝と一緒にきんぴらに(#^.^#)
茄子の皮を千切りにして白滝と一緒にピリ辛きんぴら

今日のヒントスマイル
・茄子を素揚げするときは水につけず切ったらすぐに油で揚げると黒くならず
 グリーンを残してあげることができます。

ご訪問ありがとうございます。
皆さまのクリックがうれしい(#^.^#)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2014 02:09:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.