523464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに暮らす

シンプルに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミルキィ〜♪

ミルキィ〜♪

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

節約生活はじめまし… ぐりぐりパンチさん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
ロンチーミルキー☆あ… ミル母さん
たらぞマキマキ たらぞさん

コメント新着

ぐりぐりパンチ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) お早うございます! 今日は次男が大会…
ぐりぐりパンチ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) うちの娘は「夢のカード」を枕の下に入れ…
さかちゃんだじょ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) なーるほど。 枕さんにお願いするわけで…
くまこ0821@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) アリかナシか、って言われたら、絶対ナシ…
さかちゃんだじょ@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) そのOさんの育った地域ではきっとみんな…
ぐりぐりパンチ@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) いやいやいやいや・・・あり得ないでしょ…
こでまり♪♪@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) 私なら、許せないです。 「いやぁ!!!…
迷い猫2000@ Re:今日は休みとダイエット(05/28) やせるのは嬉しいけど、病気とかでは気に…
2011年08月15日
XML
お盆休みですね

皆さん 帰省されてるのでしょうね、、、、

我が家も 昨日は実家へ泊まりに行ってきました

我が家から 両方の実家は 車で30分もかかりませんちょき

家を購入する時に 両家の間をとって買いました。

私が育った市なので 土地勘もあり生活はとてもしやすく気に入ってますダブルハート

妹の23回忌でもあり 一昨日に墓参りをしお迎えに行ってきました。

11日に高野山にもお参りをし 先祖供養も済ませてきました。

今年は叔父も亡くなり 母は少し感慨深いお盆になりました。


ただ母は一生懸命に 兄の世話をさせてもらったので悔いはないようです

兄嫁が若年性痴呆になってますので 介護もままならず息子も薬剤師で独立して1年目で

商売も立ち上げたばかりだったので 母と弟が毎日半年 お世話していました。

今年のお盆は色々 先祖様のことを色々思い起こさせて頂けました。


送り火も色々あるようですが 震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいです。


パズルと言えば 私が若かりし頃はまりまして 妹も私の真似をするようにはまり

亡くなる前に買っていたパズル 1000ピース それも同じ様な色合いのとても難しい

宿題を残しこの世を去りました。

母が受け継ぎ 仕上げた作品は今もリビングに飾られてます。

その話をしていると 長男と長女がパズルをしたいと言い出しはまっております

2人は小さい頃から パズル好きで 迷路や数独も大好きなのですが

チビもしたいと手をだし 長男に怒られてチビ様のパズルも購入しました


私がやっていた頃にはない こんなのが出ていますスマイル





↑ 300ピースの大きさで1000ピースの大きさに切られたパズルを娘が挑戦中

私の誕生日にプレゼントしてくれるそうですダブルハート




息子はこれにチャレンジちょき

何時の日か タージマハルを自分の目で観たいと願う息子です目がハート

チビはこれです



夏休みもあと2週間

明日は地域のお祭りがあります


娘は 自分で浴衣を着付けできるようになり お友達と出かけます上向き矢印

チビはお父さんと 一緒に、、、

長男は彼女と目がハート一緒にです

私はお留守番うっしっし


ご飯も適当にすませるし 自分の時間を楽しもうっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月15日 22時09分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.