523494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに暮らす

シンプルに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミルキィ〜♪

ミルキィ〜♪

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

節約生活はじめまし… ぐりぐりパンチさん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
ロンチーミルキー☆あ… ミル母さん
たらぞマキマキ たらぞさん
 一問一答!高校受… 桃太郎2416さん

コメント新着

ぐりぐりパンチ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) お早うございます! 今日は次男が大会…
ぐりぐりパンチ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) うちの娘は「夢のカード」を枕の下に入れ…
さかちゃんだじょ@ Re:色んな事が上手くいくおまじない(06/19) なーるほど。 枕さんにお願いするわけで…
くまこ0821@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) アリかナシか、って言われたら、絶対ナシ…
さかちゃんだじょ@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) そのOさんの育った地域ではきっとみんな…
ぐりぐりパンチ@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) いやいやいやいや・・・あり得ないでしょ…
こでまり♪♪@ Re:それぞれの価値観か??(06/10) 私なら、許せないです。 「いやぁ!!!…
迷い猫2000@ Re:今日は休みとダイエット(05/28) やせるのは嬉しいけど、病気とかでは気に…
2012年05月22日
XML
5月1日から 新設オープンした

病院&ホームの厨房で働き始めましたが、、、、

まぁ 色々ありますね。

調理師(4人)&栄養士(3人)は経験者 栄養士の2人は新卒。

あとはパートさん 14名で頑張ってます。


20日あまり過ぎましたが すでに7名脱落してしまいましたしょんぼり雫

1名調理師・・・後はパートさん。

皆さん 電話1本で明日から 来なくなっちゃうんだもんショック

シフト制だから 全部くるってしまいます


なんでこんなにパートさんが 辞めるのか、、、

私は問題は色々あるとは思うけれど リーダーに問題大いにありと思ってます。


パートのリーダを Sさんに任命。
正直 個性的な人で 自分が一番仕事をしてると思ってる。

まぁ 仕事をいちばんしてると思うのは勝手だけど それを自分で言うな~

とにかく自分の型に人をはめたがり それに従わなければ機嫌が悪い。

だからパートさんは 不満を持ちながら一応従うみたい。


Sさんのやり方で 3時に仕事が終わり帰宅出来れば私達は別に良いんですよ。

でも実際 4時までかかります。

上の物 下の物の区別も出来てなく 何度注意しても出来ません怒ってると一喝されてしまう。

昨日 一昨日とSさんは 公休だったので 違う人が入った。

昨日は私 一昨日は栄養士のIさん。

一昨日は3時過ぎ 昨日は2時55分に終了。

汚染区域 非汚染区域の説明もしたけれど なんであかんの?みたいなYさん

Yさんはちなみに Sさんの相棒パンチ

なんでとか 理屈や無くって 駄目なもんは駄目やねん。


今日は私は休みなので 昨日 所長に報告。

所長 びっくりしてたショック

非汚染 と汚染区域を分けてない事 知らなかったんだね

私も昨日まで 知らんかったけど、、、、

普通に解ってると思ってた 私らも悪いな。

でも汚染区域を 自分の気に入らん人にばかりやらせてるふしがある。

私が見てる限りで NさんとYさんがいつもやってる。

他の人にも確認した。

汚染区域って 誰もやりたくない場所だけど 誰かがやらなくてはならない。

それならば 当番制にすればいい。

自分がリーダーなら リーダーが一番しんどいところ 汚い場所へ率先していくべき。

それでこそ 人はリーダーとして認めるんだろうけど。

自分が綺麗な場所や 楽な場所に行くSさん。
それで 偉そうに自分を押しこんでくる。

あなたのルールで きちんと時間通りに終了し 非汚染区域と汚染区域を分けて

仕事出来てたら 私も苛立たないけどね


何度アドバイスしても 聞く耳もたず勝手な事をするなら覚えておけよ~

だから 昨日 洗い場に私が入って色々 駄目出しされちゃうんだよ

で・・・きちんと 3時5分前に終了して 皆に早いきらきら

言われるんだよ。

所長ももう終わったん・・・・って。


色んな人の意見や やり方は盗んで覚えるべし。

あーーーーーイラつく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月22日 07時00分33秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.