1585672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

古希北毛リーグ戦第1… New! kichan65さん

㊗大関昇進 New! toshinnyさん

レモンブライト(キ… chiroakaさん

こんにちは マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

April 3, 2010
XML
カテゴリ:東京散歩

 

千鳥ヶ淵沿いの遊歩道は桜を見に来た人でいっぱい

平日だというのにこんなにも人が集まるものかと感心しました

千鳥ヶ淵のみならず、皇居周辺はお花見や観光スポットが多く

このあたりは人気のエリアなんですね

 

内堀通りに出て、千鳥ヶ淵緑道に入りました地図

千鳥ヶ淵緑道1

桜並木が続くこの道には

戦没者墓苑やボート乗り場などがあります

千鳥ヶ淵2

東京屈指の見事な桜の風景を楽しませてもらいました

 

暫く行くと、田安門が右手にみえてきます地図

田安門

門が桜でみえませんね

桜の上から日本武道館の屋根の上が見えています

 

門に続く橋を境に、お濠は牛ヶ淵になります

牛ヶ淵1

牛ヶ淵の桜と紫の花が綺麗~

 

牛ヶ淵九段会館(旧軍事会館)

牛ヶ淵と九段会館

昭和9年(1934)建築

帝冠様式という鉄筋コンクリート造の現代建築に

和風の瓦屋根を載せた和洋折衷の建築様式で

横浜では神奈川県庁本庁舎もそうでしたね

 

九段会館1

足も疲れお腹も空き、ここでランチの予定でしたが・・・

レストランの前は行列~号泣

 

でも、向かいのコンビニで、お弁当とお茶を買い

お濠の桜を眺めながらのランチタイムは

何より気持ちの良い時間でした~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2010 04:04:43 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X