1568193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

苦笑い節その7 New! toshinnyさん

グランド古希(75歳… New! kichan65さん

庭の花達 マコ5447さん

洗濯が増し増しなこ… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

May 30, 2013
XML
カテゴリ:東京散歩

 

二子玉川には、国分寺崖線にできた散策路

おもいはせの路きしべの路のほかに 

谷川緑道という散策路もあります 場所

谷川(やがわ)は、砧公園内を流れる谷戸川の下流部分でしたが

丸子川(六郷用水)の開削により断ち切られた川なのだそうです

現在はこのような遊歩道になって

谷川は、この緑道の下で下水道に姿を変えています

 

谷川緑道を抜け、丸子川沿いにある

静嘉堂緑地にやってきました

一面の緑です

井戸がありました

静嘉堂緑地を囲むように

北側に谷戸川が流れています 地図

 

谷戸川

谷戸川は、谷川緑道の上流部分になる訳ですね

そして、この川を辿っていけば 砧公園に行き着くことになります

 

二子玉川散歩はまだ続きます~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2013 02:12:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.