068591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせに生きよう

しあわせに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三ツ星☆

三ツ星☆

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

お気に入りブログ

それがメリットなん… New! かめおか ゆみこさん

今ここが幸せ! さんたひかるさん
とあるギタリストの… ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中さん
WE ALL ひらのっち☆さん
キミといっしょに。 コブタのマム☆さん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
あむりたのしずく pure visionさん
はちねこサービス はちねこ369さん

フリーページ

カレンダー

2005年12月09日
XML

 私は、今の自分のことも
すっごく大切に思うんですけど
今よりもっともっと「すてきな自分」になりたいって
思っています。

特に、今は、その思いが強いです。

だけど、
自分を変える。
今までと違う自分になる。
ってことは、今まで自分がやったことがないことに
挑戦することになるので、
「私にできるかなぁ」って立ち止まってしまう自分がいます。

今までの人生で失敗することがとても多かった私は、
どうも、「失敗したらどうしよう。」
「うまくいかなかったらどうしよう」って
無意識に思ってしまう自分がいるようです。

だけど、最近は、
失敗は、うまくいくための過程に過ぎないっていうのが
自分の中に少しずつ浸透してきているようで
「失敗」なんてこの世の中にはないんじゃないかと
思ってきたので、
「あ~、失敗した~、やっぱり私ってダメだなぁ」
って思うことがずいぶん少なくなってきました。

それでも、得手、不得手があるので、
っていうか、多分、不得手の方が多いので(笑)
新しいことにチャレンジするときは、
無意識にダメな自分を見たくないって思ってしまうみたいです。

そして、あれらしい。
えーっと、なんだっけな・・・
あ、そうそう!

「やっぱり私にはダメかも。」
「私にできるわけがない。」
とかそういう怖れを感じていると、
そういう現実や人を引き寄せるらしいです。

今までの自分を思い出してもそれは思うんですけど、
「怖れ」でいっぱいになってると、
現実をそういう目で見るので
当たり前なんですけど、うまくいかなくて、
「あー、やっぱり、だめだった」ってことに
なるようですね。

だけど、ちょっと話がずれるけど、
期待しないで、
起きて来ることを信用するというか、信頼するというか
うーん、なんて言ったらいいでしょう・・・
「私に必要なことが起こってるんだ」って思えるように
なってくると、うまく行くというのを実感しています。

これは、出来事に対してもそうだけど、人に対しても
いえるようです。

あ、話がずれちゃいました。

けど、今の私は、今の自分を受け容れつつも(完全にではない)
「しあわせになりたいっ」
「もっとすてきな自分になりたいっ」
っていう想いが強いので、
今までやったことがないことをやってみる!って
決めました!!!

このワクワクな感じはいい傾向じゃないかなぁ

実際、その場面になると、
ワクワクと不安が入り混じってるのを感じるんですけど
ほんとに、私は、変わりたいんです!

あれれ~
何で泣いてるんだ~
涙でてきちゃったな~
なんでだろう~

まだまだ自分をわかってないなぁ

ま、いいや(笑)


ということで、報告できることがあったら
ここでも書いていきますね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月09日 08時37分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[メンタル面からやってみよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.