2814399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月05日
XML
カテゴリ:日本酒
最近、​Pure Blackの名を耳することが多く
私の周囲も日本酒ブームの波が押し寄せている気配。
そこで久々に飲んでみました。
Pure Blackは香り味わいともに爽やかで、
吟醸香が控えめなところもまた、
日本酒入門編のような一本で受け入れ易い気がします。
酸味と軽やかな口当たりは酒米こまちの特徴。
秋田酵母で仕込まれる秋田の地酒は、
まさに日本酒の原点です。





山本 純米吟醸 潤黒 Pure Black
製造元:山本合名会社
産地:秋田県山本郡八峰町八森字八森269
原料米:秋田酒こまち(秋田県産)
精米歩合:麹米50%,掛米55%
日本酒度:+2
酸度:ー
酵母:秋田酵母No.12
アルコール度:15度 




山本  純米吟醸  ピュアブラック  潤黒

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月07日 15時42分11秒
[日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.