2798113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月11日
XML
オーストリーワインが好きな理由のひとつ
F.X.Pichlerのグリューナー・フェルトリーナー
休日のもてなしに選んだ一本は
この日も最高のパフォーマンスを発揮した。




F.X.Pichler Gruner Veltliner Ried Klostersatz 2020
産地:オーストリア ヴァッハウ
品種:グリューナー・フェルトリーナー

ヴァッハウの中でも最も古い畑の一つで、ザルツブルクおよびバイエルンの修道院の僧侶たちが開墾した畑であり、畑の名前もそこから由来しています。ロイブナー盆地にあり、テラス状の畑から流れてきた原生岩と褐色土とドナウ川の砂が混ざり合っています。
(ショップHP引用)




F.X.ピヒラー グリューナー・フェルトリーナー リード・クロスターサッツ ヴァッハウ [2022]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月12日 12時56分33秒
[ヨーロッパのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.