220300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2014.06.23
XML
カテゴリ:仕事のこと

頭が痛くて 早く寝なくては・・・

と思いながら

ブログ書いてます。


社内で

自分とはどうも『違う価値観』を持っておられるらしい 

同僚から


その『違う価値観』の基準で

非難を受けた場合。


どうしますか?



わたしの場合・・、

言われた瞬間、え?? ってなったけど

内容より 怒っていることに

タジタジとなり

「それは 気づきませんでした。

悪かったです。」


って 言ったんだけど、


あとで 落ちつて考えたら、

何が 間違ってるのか?


それなら 先に言っておいてくれたら

問題なかったのに。。

って 

怒りがふつふつ と湧いてきました。



信頼のおける 一人の方に

電話で 聞いてもらって

ガス抜きしましたが。。。


違う価値観 のこの方、

あちらこちらで

時々

お人と摩擦があるみたいで

耳に入ってきます。



気にすることないよ。


って 自分でも思うけど。


だけど、

納得できないことで

非難受けたら 腹立たしいものですね。


わたしも

自分の価値観で

物事を非難して

人を傷つけないよう

気をつけよう・・・

と 思いました。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.23 23:05:09
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.