220924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2016.05.06
XML
カテゴリ:仕事のこと

早いもので もう5月ですね。

すっかり放置ブログとなっています。(汗)


3月1日より新しい職場に変わりました。


今度は大きな社会福祉法人です。

本部の建物の中には、

居宅(デイ・ショート・訪問介護・ケアプラン)と

施設(特養)と

診療所があります。


少し離れた場所に、

保育園が3か所。

そして、高齢者向け住宅が1か所あります。


高齢者向け住宅は 現在のように

たくさんできる ずっと以前に

必要にかられて 作ったそうです。


保育園(1階)の上(2階)に

ワンフロア 12室。

園児さんとの交流もあり

なかなか いい感じでした。


ここからパート勤務に出る

入居者さんも おられるとのことでした!



本部の周囲は

スーパーマーケットやコーヒーショップやパン屋など

様々な店舗があります。

マンションも多いため 住みやすいのか

若い世帯が多い印象です。


そのせいでしょうか。

うちのヘルパーステーションも

比較的若い(30代~40代)ヘルパーさんが

たくさんおられ

驚きました。

(以前が高齢のヘルパーさんばかりでしたので・・)


さてさて、

肝心のケアプランセンターのことですが、

おいおい 書いていきたいと思います!スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.06 23:01:29
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.