2954188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

自作の詩のリスト


Can't Help Falling In Love


Endless Love


Goodbye To Love


Life Goes On


「詩」用テンプレート


テンプレートについて


↓虫干し(過去の自作の再アップ)


桜散川


欠けた月


男の細腕


デリバリー


片耳ステレオ


していせき


君と散歩


sunset


a metaphor


Hate Me


こんな夢を見た(一)~(六)


監禁


story


夢の後で


もう少し


I'm Free


こぼれ落ちた詞(外国語詞和訳)


外国語詞和訳(逐語訳)


和訳 02


Secret Tracks


和訳 03


和訳 04


和訳 05


和訳 06


和訳 07


和訳 08


和訳 09


和訳 10


和訳 11


和訳 12


和訳 13


和訳 14


和訳 15


和訳 16


和訳 17


CM洋楽(2007-2013)


和訳 18


和訳 19


和訳 20


CM洋楽(2014-)15/12/9 UP!!


過去の掲示板


(2005.01-2005.04)


(2005.05-2005.09)


(2005.10-2005.12)


(2006.01-2006.12)


(2007.01-2007.12)


(2008.01-2008.12)


(2009.01-2009.12)


(2010.01-2010.12)


(2011.01-2012.1.12)


...


チャリティをインターネットで


おすすめ募金


僕のチャリティ


高橋邦典写真展


音楽賞


歴代グラミー賞


歴代ブリット・アワーズ


歴代アカデミー歌曲賞(主題歌賞)


歴代MTV VMA


日本ゴールドディスク大賞(洋楽部門)


Rock and Roll Hall of Fame (ロックの殿堂)


500 Songs That Shaped Rock


来日公演・洋楽映画・ライブ動画


UDO MUSIC FES.


僕のウドーフェス日記


Live Earth (ライヴ・アース)


ラグビー


大畑大介65トライ分析


Rugby World Cup


トップリーグ2006


プロフィール


訪問者の多かった日


トラックバックの代わりに


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日はバイクの点検 New! 拝大五郎さん

☆日向坂46♪本日『wit… New! ruzeru125さん

千原ジュニア  故郷… New! くまんパパさん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

風のように・・・vol… volty250さん
ロックな話 ザ・ブーさん
ALL TOMOR… にょにょ2265さん
みちくさ −Rin−さん

Free Space

ブログ検索(Ritlweb)
http://blog.ritlweb.com/
search/miyajuryou

Profile

宮 寿陵

宮 寿陵

2009/04/30
XML


探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

(中略)

探すのをやめた時
見つかる事もよくある話で
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

夢の中へ/井上陽水 (1973)



---------------------------------------



実印を押した書類と印鑑証明が必要な用件ができた。

---

4/6(月)
朝、能天気なブログ更新
夜帰宅すると、書類が届いていた。

4/7(火)
仕事の後、区役所の出張所で印鑑証明を取る(大半の事務は17時で終了するが、住民票や印鑑証明の交付は20時まで延長)。手数料300円。
帰宅して書類に記入し、さあ実印を押そう...無い!!
時間を置いて冷静になろうと、今日のところは酒を飲んで寝る。

4/8(水)
朝、改めて探すが、やっぱり見つからない。もやもやした気分のまま出勤。
帰宅後ふたたび探すが、やっぱり見つからない。
平日のあわただしい中だから場所を思い出せないのだろうか。大至急ではないので週末に本格的に捜索すると決め、酒を飲んで寝る。

4/9(木)・4/10(金)
実印のことは、いったん意識から締め出す...というわけにもいかない。
酒を飲んで寝る。

4/11(土)・4/12(日)
家宅捜索。だめだ...
ある程度の年齢になって、人生が自分の思い通りにならないのはイヤというほど分かっていたつもりだけど、実印を紛失する事までは想定していなかった。
イライラするので昼酒を飲み、夜も酒を飲む。
さすがにもう諦めるしかない。

4/13(月)
事情を伝え、しばらく待ってもらう。
実印を作り直し、印鑑登録の変更(これは平日の昼間のみ)をしなければならない。
面倒だけど、道筋がはっきりしたので、精神的には平静を取り戻す。

4/14(火)
仕事の後、実印を注文。紛失した実印の半額以下。
夜、能天気なブログ更新

---

4/19(日)
実印受け取り。
さて、平日の昼間に区役所へ行かないと。5/1(金)は仕事が休みになりそうなので、その日にする。

4/20(月)
能天気なブログ更新

---

4/26(日)
実印がひょっこり出てきた!!
見つかってようやく、そういえばここに隠したと思い出す。物が物だけに万が一を考えて手の込んだ隠し方をしてしまい、その結果自分自身が見つけられなくなっていたという最悪のパターン。
もちろんヤケ酒。無駄になった新実印はどうしよう?

4/27(月)
力を込めて実印を押した書類と日付が少し古くなった印鑑証明(捨てなくて良かった)を封筒に入れ、投函。
さすがにそれは忘れなかったが、二日酔いで頭がボーっとしている。忘れ物をしたのを駅についてから思い出し家に戻るが、肝腎の忘れ物をそのままにして、また家を出る。結局、遅刻と忘れ物のダブル・パンチ。
吐き気が夕方まで続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/30 06:10:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事


Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.