3983713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日は・・・教室で… New! ドラゴン ユミさん

【虎に翼】第18週(7/… New! ショコラ425さん

キャプテン翼「初恋… New! あみりん9129さん

都内公園のカイツブ… New! ★黒鯛ちゃんさん

新刊の予約が始まっ… New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2009.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月末のテスト勉強をしています。 今自分が勉強しているのは、以前の自分の仕事内容に関係したことが半分、全然関係ないことが半分みたいな内容です。

で、以前の仕事内容と関係したこととなると、以前使っていた用語というか、言葉ががんがん出てくるので その時のイヤな思い出も一緒にその都度よみがえってしまいます。


その時一緒に働いたひとの中で どうしても何があっても 上手に人間関係をやっていくことができないひとがいました。
自分にとっては初めての出来事だったんですけど、自分がその仕事場で一番年下だったのですが
そのせいもあったかもしれません。
そのひとは とてもよく喋るひとでした。
その辺りが苦手と思ったのかもしれません。

自分にとっては本当に初めての事でした。
自分はこんな事を言うのか、と思うくらいに 背伸びをした発言、と言えばまだ可愛気があるな、
何かとにかく生意気な口をきいた・・・ のです。
日頃の自分では絶対口にしない言葉が 何故かどうしても何があっても そのひとに対しては
口をついて出てくるのです。


当然、人間関係はものすごく悪くなりました。
一緒に仕事をしているので 更に悪いことも起きました。

別の人に相談したこともありました。
その時は 大事な事を言っていただいたと思います。
まずこじれた人間関係の方をどうにかしなくちゃいけませんでした。
そのときは仕事を上手くやらなくちゃということでいっぱいで
人間関係の改善には頭が回りませんでした。


そのままでした。 その後そのひとは別のところへ行きました。

仕事を辞めた後、しばらく 自己嫌悪から
もう仕事ができないんじゃないかと思った時期がありました。
どんな人に今度会って仕事をするのか分からない、
単純にそれが怖くてたまらない時期がありました。

でも 今度同じ事が起きたら きっと別の行動ができるんじゃないかと。
ふとそう思えた時があって ちょっと救われました。

勉強を続けていると この記憶がよみがえってしまうのは
どうしても避けられないんですけど
その都度苦い思いをしつつ、次につながったらと思います。

意外に子供が
「お母さん、また仕事しないの?」って
何も分かってないくせに言ってくるんです(笑)

次はもうすこし、ましな自分で仕事ができたらと思います。

↓今日の机の上。 一応勉強やってるんですよ(笑)

tsukue112-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.12 18:12:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X