4003673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

年に一度の婦人科受… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

おむすび ってほん… New! らぶりーたわ子さん

挟む‣… New! セミ・コンフィさん

逃げ上手の若君「悲… New! あみりん9129さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.06.17
XML
まずは 表紙裏の銀魂(^^)
おばちゃんは未だに一番くじなるものがよく分かってないのですが
今日ローソンで見かけたのですけど ジャンプにもあったように明日からローソンでも一番くじが発売とのことで。

ちびきゅんキャラの高杉が「先生に、よろしくな」の時の高杉なのが気になります。
これは映画とは特に関係ないですかね?

あとはクリアファイルの絵も気になる。
ジャンプの方にはもう少し大きく載せる事はできなかったでしょうか(^0^)ゞ

何だかよく分からないけど 明日はローソンに行って来ます(^0^)


今日も先に読んだものもありますが 大体は読みながら感想になりますm(__)m
読み間違い等ありませんようにと祈りつつ・・・感想いきます。


●トリコ
トリコvsスタージュンはまだ決着はつかないようです。
護ると言われた小松君が吹き飛ばされそうになるような(^0^;)火炎旋風をスタージュンが繰り出すのですが
トリコさんは
「灯台下暗し・・・炎が足りねェぜ
オレらの闘いはもっと熱く 足元も照らすはずだろう」とか言ってるので
まだまだ大丈夫そうです(^^;)  まだまだ熱くなるようです(^^;)

さてラストで出て来たのは次郎さんですかね?
アニメだとお声が森川さんなのは存じているのですが アニメで拝見した事はないのですm(__)m
どんなお声で喋られてるのだろう・・・気になる(^^)


●ONE PIECE
小人族にガリバーみたいにとらえられてしまったロビンちゃん。
A地点だのB地点だのと身体のあちこちを探索されてますが
このロビンちゃんのナイスバディを純然たる武器の探索のためだけにはいずりまわる小人族、
キャラクターの方も相手を大変信じやすい人たちでよかったですね(^^;)

同じく小人族と一緒のお久し振りのゾロっ!!!(^^;)
彼女からドンキホーテファミリーの動きを教えてもらいます。
相変わらず方向音痴な彼ですが 登ってと言われた階段すら登れなかったゾロが可愛い(^^)


それからレベッカちゃんですか。 今週急に可愛い一面を見せました。
ブリキの兵隊さんに 自分が勝ったら「一緒に暮らそうよ!!!」って泣きながら叫んでます。
「オモチャにだって・・・!! 守りたいものくらいある・・・!!!」
・・・何を守ろうとしているのだろう? レベッカちゃん絡みの事かな・・・?

そして ラスト。 サンジ君から 今すぐ逃げるように連絡を受けるローさんですが

サンジ君は今踊り娘さんと一緒じゃなかったかしら。「殺してほしい男がいる」とか言われてて。
どういう状況なんでしょうね。

ローさん、いきなりピンチに陥ったのですが・・次号は休載です。
尾田先生、理由は分からないけど、まだまだ無理しなくていいからね!!(^^)



●暗殺教室
先が読めない展開となりました(^^;) 
いや、わたしが先が読めないのはいつもの事ですが(^^;)
生徒さんたちの動きがどうなるんだろうと。

寺坂君は シロさんたちに頼まれるままに 殺せんせーを殺ってしまおうと
E組の生徒達をプールに連れて来ます。
ところが 確実に殺せんせーを水に入れるために
シロさんたちはプールを爆破して 生徒もろとも放流してしまいます。
殺せんせーが助けないと死者も出かねない状態です。

・・・が

ふと思ったのですが

生徒を助けるために殺せんせーが水に入った場合です、

そこでイトナ君も殺せんせーを殺しに来るでしょう、

でも もしもそこで仮に上手く殺せんせーに助けられるとか、上手く流されずに済むとかした生徒がいた場合に

ちょっと嫌な事が頭をかすめました。

シロさんから聞いた事と話が違うことにショックを受けている寺坂君は分からないけど、
もしかしたら 他にも生徒達の中に殺せんせーを殺そうと思う子、出てもおかしくないかな、と。

いや、今回も殺せんせーvsイトナ君になるんでしょうけど
それだけで終わるかな・・・とふと思ってしまったのです。
今は圧倒的に殺せんせーに不利な状況ですもんね。

でも そんな余裕も無いくらいの流れかなとか、
殺せんせーを殺すより先にクラスメイトを助けるかなとか、
何より寺坂君の気持ちが変わる何かが起こるかなとも思います。

あと、もうひとつ気になったのが
寺坂君が撒いたスプレー缶のお陰で 花粉症みたいな症状になっちゃった殺せんせーですが
何故か最後の方で鼻水が止まりましたとか言ってますよね。 
殺せんせー、シロさんたちの知ってる弱点が通用しなさそうな感じがしますよね(^^;)
ここはやっぱり殺せんせーが事態を打破するのか?!
・・・いや、今回は殺せんせーだけで生徒も助けてイトナ君も倒して・・・とはならないような気も。

・・・分からない、どうなるんだろう(^0^;) 
お話の展開としてはわくわくする感じなのですが、
殺せんせーだけでどうにもならなかった時には 何かがそこで少し変わりそうな気がするのですが。

・・・なんて 予想ができないわたしが ちょっとあれこれ心配しております(^^;)

次のページ、大好評につき殺せんせーのぬいぐるみの再販決定、おめでとうございます(^^)
ミニぬいぐるみを買いたいなという気持ちがちょっと出てきています・・・(^^;)



●食戟のソーマ
オールスパイスをレバーの臭み抜きの他に
昨日からずっと審査で沢山の料理を食べている先輩達に
消化促進ということで 少しでもお腹にやさしい品を作ろうと使った田所さんの料理、
読んでいるこちらも食べたくなりました。

それを聞いてぶわっと涙を流す乾さんが可愛い。
何だかここ2、3週間、乾さんが可愛い(^0^)

で、勝負は引き分けとなりました。創真君は本気で勝ちたがってましたが(^^)
でも彼は四宮君みたいに一人だけで突っ走っちゃう事はないような気がします。
彼はまた別の道を歩いて 彼なりの勲章を目指すんでしょうね。

何だか今回の田所さんのお話、緊張感があって面白かったです!!
料理での勝負って面白いなって、ここに来て思えました(^0^)
また 食べたら色んな人が脱いじゃう料理も出てくるんでしょうけど(^0^;)、
こういう勝負もまたお願いします!



●斉木楠雄のΨ難
修学旅行の班決めのお話。
引き続き照橋さんと夢原さんが斉木君と同じ班になろうとあれこれ画策しています(^^)
だけど 引き続き、お互い相手が斉木君が好きとは夢にも思っていません(笑)
今回のお話は凄かったなぁ、照橋さんと同じ班になりたい男の子達、
燃堂君もいる斉木君達とは一緒の班になりたくない女の子達の思惑が
超能力を超えたところでどんどん班のメンバーを変えていきます!(笑)

ラストは仕事をバックれてでも妹の修学旅行についていくと決めた照橋兄のチケットを
斉木君がかすめとって目良さんにあげたと言うことなのかな♪
よかったね、お兄ちゃん。これでタモさんに迷惑はかからないよ(^^)

そう言えばべるぜバブも修学旅行は沖縄じゃなかったでしょうか?



●ハイキュー!!
嬉しいセンターカラーです(^^) 
カラー絵を見るのが好きだったのは ちょっと前は天野明先生の家庭教師ヒットマンREBORN!だったのですが
目下ハイキュー!!が一番楽しみですね〜〜(^^)
天野先生も復活してくれないかな〜〜 
でももしも新連載決定の際には、もう一回だけサイコパス描いてくれないかな〜〜〜(^0^)

本編、今週は主将がすごく頼もしかったですね!(^0^)
大地さんもなんですけど みんなのレシーブのくらいつき方も凄かった!
そしてそれは青城も同じ事。 もう緊張感もハンパないんですけど
もうラストは田中君とか レシーブというかもうボールを上げようという、ボールに触ればいいという状態、
これがネットを越えて、及川君が叩くのか?!って時に

今週一番素敵なシーンでしたね、
影山君が自分達のコートに戻したボールを
そのスグ背後から日向君が及川君の頭上を越えて叩き込みました!(^^)

あと2点かな、どうとりますかね(^^) 見応えのある試合が続いていますね!!(^^)



●黒子のバスケ
「これが最後だ 勝てば優勝 そして二連覇となる 何か言いたいことはあるか」
赤司君・・・  かっこいいわ・・・。
みんな既にバラバラなんですけど それでも彼はそのバラバラなチームをまとめてはいる、
今の、洛山での 自分の目玉を差し出そうとか言ってまでして皆をべたっと従えている彼よりずっとスマートな感じに見えますが(^^)

で 例の双子君には殆どデータが無い。
しかも厄介な事に彼らはファウルをもらうのが上手い。
なげやりになっている青峰君はファウルを4つ取られて 後半は殆ど使えないかという状態に。

でもそんな青峰君に 監督は
力がありすぎることを悩むものはいないし それを解決できる指導者もいないと
青峰君の悩みをすぐに解決はできないけど いつかできるかもしれない、

「なげ出すな 諦めなければ必ずとは言わん だが諦めたら何も残らん」

これはいつか青峰君が黒子君に言った言葉だったでしょうかね!?

もう最近自分の記憶力に全く自信が無いのですが
先週も 「荻原君の出番が一瞬で消えましたが このままいなくなるとは思えません」、なんて感想を書きましたが
この事については、いつもTBを送らせていただいているおぼろ.さんのところで はたと気付いたのですが
この後、黒子君が何かしらの負い目を感じる様な事が荻原君と黒子君の間で起こるのですよね?!

今週も荻原君はしっかり出てます、う〜〜、時々こうやって前の話を忘れて得意げに感想を書いたりしますので
どうぞお許しくださいね!!m(__)m


で、青峰君。

元には戻れなくても勝ちたい気持ちはまだある、

監督も後半 青峰君を出してきます。


・・・「その時」がもうすぐなんだなと思いながら また来週を待つ事になります・・・。


それでは今日はここまでといたしますね。
お返事が遅れていたり、ブログの時間が最近短かったりしておりますm(__)m
今週こそは少し時間を作りたいっ!!!
また明日参りますね!!!
う、明日はGファンタジーの発売日でもあった(^0^;;) 明日も小学校に行く用事もあるんだけど、でも少しでも書くぞ(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.17 18:54:51
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X