3971441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

今日は・・・すごい… New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

虎に翼、、、悲しい回 New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が朝日中学生ウィークリーをとっているのですが
それに入っていたチラシがあって 子供が持ってきたんですけど

「週刊マンガ日本史」なるものがあるんですね。


全部で101人の歴史上の人物の漫画なんですが

描いてらっしゃる漫画家の方々がちょっと気になるんですよ(^^)


子供は加藤和恵先生が描かれた「聖徳太子」が気になってると言ってきたんですが


それ、わたしも気になるっ!!(^^)


「額田王」が二ノ宮知子先生。 
天武天皇が千秋先輩っぽかったらいいのに。
そしたらわたし頭の中で関智一さんのお声で読むんだけど(何のロスなんだ、わたしは^^;)


荒川弘先生は「雷電為右衛門」。 これも気になります! どんなお相撲さんになるんだろう?!


「木曾義仲」は霜月かいり先生。 BRAVE10を描かれた方ですよね! 戦国時代でもよかったんだけどな(^^)

「坂本龍馬」が佐々倉コウ先生。 この方も戦国BASARAを描かれた方ですよね(^^)


もちろん男性の漫画家さんも数多く描かれてらっしゃるんですが
申し訳ない事にわたしの存じ上げない方が多くて(^^;)

そんな中で「勝海舟」が安彦良和先生なんですよね。
一瞬、お名前だけ見た時に 何故かブライトさんみたいな勝海舟さんかしらって思ったんですが(^^)
イラストがちょっと載ってたんですが、違いました(^^)


そして 「ヤマトタケル」が和月伸宏先生! これも気になるっ!!!
和月先生は幕末か明治の方でもよかったんですけどね(笑)


で、幕末が出て来るとわたしも気になる歴史上の人物がいます。

高杉晋作さんです(^^)

高杉さんの漫画もあったので どなたが描かれてらっしゃるのだろうと思ったら


高橋ツトム先生なんですよ!(^0^)


これは嬉しかったし めっちゃ気になります!! どんな高杉さんなんだろう(^0^)
SIDOOHのままの高杉さんでもいいですけどね(^^)



・・・で、


 どうしようかな〜〜〜、と(^0^;)

こうして書いていると ぐらぐらしてきます(笑)

定期購読という形になるんですよね〜〜〜。

1冊500円なんですよね〜〜〜。


・・・どうしようか(^^;) 


・・・悩む(^^;)




もし決心がついたら 来月から感想を書く事にします(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 22:11:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.