3974987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

新玉ねぎの?~ New! セミ・コンフィさん

楽天が交流戦優勝お… New! らぶりーたわ子さん

制作中 New! mie ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんな朝早くより失礼しております(^^;)
昨日書きかけてたんですけど 結局昨日は時間が無く、
今日も土曜日なんですが 5時に起きてお弁当作って さっき連れ合いと子供たちを送りだして
で、この後家事を済ませたらわたしも合流します(^0^;)

明日の朝もなんですよね〜、明日はワートリは録画を見るんだろうなぁ(^^;)


で、この日記は昨日書きかけてたので 今から仕上げてアップさせてくださいませ。



一昨日だったか、さんざん迷ってハイキュー!!のTVアニメチームブックなるものを買いました。
で! これはvol.2も出るんですよね、

楽天さん、画像はまだなんですけど


今週のジャンプに表紙のイラストが載ってたんですが、
及川さんと岩ちゃんの横顔の表紙が・・・・(*^^*)
あ、お隣には音駒の黒尾君と孤爪君もいるんですけどね♪


・・・こちらは・・・ 買いたい・・・ 余り迷いはない・・・(^^)


いや ちょっと脱線していいですか。
昨日もスカパーさんで今月から放送されてるアルスラーン戦記を録画したのを見ましたっ!
第4話だったんですけど

で、自分の感覚だとそんな事はないとずっと思ってたんですが

ナルサスさんが登場した第4話。

何か割と随所で及川さんの声を聞きました(笑)


何だろう、最初の辺りは何だか及川さんだなみたいな揺れ(?)もある気がしたんですけど
それでも このほぼ初登場回のナルサス、
浪川さんの演技が凄いなぁって思ったのが
ダリューンと久しぶりに再会して まぁお互いに軽口を叩き合うというか、じゃれあうというか
そんなやりとりが 芝居がかってなくて 何か自然な感じで
ダリューン役の細谷さんがまた自然な感じで喋られる方なので
何かこのやりとり凄いなって思って聞いてました(^^)


何かわたし、もう一回アル戦のアニメ感想、最初から書ける気がする(笑)




で、ハイキュー!!の 烏野に戻りますね!


面白かったところをたたたっと書きますと。


メンバー紹介ページ。

各キャラクターの名言やら迷言やらを3つずつ、ピックアップしてあったんですが。


印象に残ったのは。

影山君の


「ボゲェ! 日向ボゲェッ!!」


これが影山君だと思います!(^^) 石川さんのお声を聞くたびに「ボゲェ」って言ってほしくなります(^^)
このチョイスは凄いと思いました(^^)



あとスガさんの言葉で


「迷わず影山を選ぶべきだと思います」


・・・言ってた? こんな事言ってたっけ?(泣)

ハイキュー!!もスカパーさん探したら再放送やってないかな・・・。



それから西谷さん、


「だからもう1回トスを呼んでくれ!! エース!!!」


ですね、これはもう名言ですね・・・。


それから同じく西谷さん、


「んローリンググッサンダァァァ!!!」


これが西谷さんですねって台詞ですね(^^)



あとツッキー。


「山口 うるさい」


言ってたのか? こんな事言ってたのか?(笑) これピックアップするのか?(^0^;;)


同じくツッキー。


「”エリート”の方々がびっくりしちゃって可哀想じゃないですか」


第6話の台詞だったそうなんですけどね〜〜 う〜〜ん、こちらも覚えてない、
つか、最初の頃のツッキーの言葉を覚えてない(^^;) 今見たら、今のツッキーを知ってるだけに更に嫌な奴に見えるかも(笑)



あとその山口君。


「ツッキー、ナイスー、」

「ごめんツッキー!」



他に台詞はなかったのか(笑) いや、「ツッキー」は必ず言うだろうけれども(笑)
でも彼も変わりましたよね(^^)



あと、この本には載ってなかったんですが 今再放送が見れるのならば

日向君が「1年のチビにこんなこと言われたら生意気って思うかもですけど・・・」って言ったのに対して

旭さんが「思わないよ、なに?」って聞き返したシーンがすっっごい見たいし聞きたいです。



あとイラストが わたしは結構初めて見るのが多くて嬉しかった(^^)
すごいご当地の商品に使われてそうな、伊達政宗さん像の前のメンバーの絵もありました(笑)、
これ何だかこの辺りの高速のサービスエリアに行ったら見る事ができそうな絵だ(笑)



あと、声優さんたちからのアンケートもあって(^^)


例えば

烏野排球部員の中で潔子さんのハートを射止められそうなのは誰?の問いに

同率1位で 「誰もムリ」「菅原」「田中」とあったんですが。


村瀬さんは「日野さん・・・(笑)」と、
その日野さんは「大地!!・・・いやオレ!!」ってあって。

一緒に書いたんですかね、この回答(笑)

いや、今だったら大地さんは道宮さんだと思います(^^)



それから入野さんは「菅原」(笑)
岡本さんですら「2人並ぶとしっくりくるから」で「スガさん」。

いや、実はわたしも2人並ぶとしっくりくるって思ってました(笑)

でもスガさんて年上が好きなんだよね?(笑) ここ楽しみです(^^)



林さんは「田中か西谷と信じたい・・・」と。
あと、細谷さんが「田中」。「あれだけ好きとストレートに言い続けていれば、意識はするとおもうんですよね・・・」と。
意識してたらそれも楽しい(^^)


あと武田先生というのもあったんですけど!!(^0^)
でも神谷さんは「誰も無理なのでは?」という回答でした。



あと、このキャストでバレーとかやったことあるんですかね? イベントとかで?
誰が一番バレーが上手そうかという問いに

ダントツ1位が入野さん。
こちらはご自分でも「自分」と答えてらっしゃいました(笑)

続いてが石川さん。
村瀬さんが「界人くんがフォームがきれいでした!!」とありました。
それは見てみたい〜〜〜(^^)


あと神谷さんが 一番上手なのは「誰でしょうね」とした後で
「村瀬君は間違いなく向いてないと思います!!」と回答されてました(笑)




それから 演じられているキャラクターのチャームポイントということで、

石川さんが「不動のM字前髪。」と(笑)

それから入野さんが「笑顔からの毒。」と(笑)


あと細谷さんが「頭蓋骨の形。」なんですよ(^0^) 
「形がよくないとポニーテールがあんなにさまにはならないかと。」とあったんですが

ここに注目するとは!

何かポニーテールでありました?(^^)

細谷さんが演じられてる某猛虎将軍もポニーテールがさまになってるので きっと頭蓋骨の形がいいんだろうなと思います♪♪



ああ〜〜、あと キャストが考えるドリームチームっていうのがあって
日野さんと入野さんが 大地さんやスガさん以外は全員女性という コンセプトが「ハーレム」なチームを回答してらっしゃって、
あ〜〜〜もう こちらもちゃんと書きたかったけど時間が無い!
ただ、こちらもお2人、一緒に回答したのかなぁ?
どうしてこれを思いついたのか、その過程が知りたい(笑)

というところで 家事に行かねばなりません(^^;)
今日はここまでとしたいと思います(^0^;;)
明日は多分、夕方くらいに またアル戦のアニメ見てきゃあきゃあ書きにくる予定です(^0^;;)
それではっっ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.29 08:14:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.