518575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Sep 10, 2017
XML










掲載店459店 即席麺・お取り寄せ52店
食数941杯(2002年12月4日以降)
2017年食数76杯
 
2017年9月10日(日)

幡ヶ谷にある「麺屋福丸」に行った。
初訪問。
開店15分前の
10時45分到着。
行列なし。
11時10分着丼。
特選鴨だし醤油ラーメン(1,000円)と
レアチャーシューめし(300円)を注文。
スープは、鴨だしの効いたあっさり醤油。
鴨の風味がしっかり感じられる。
鴨の風味を強く出すのは難しいように思っているが、
ほんのりという表現には全くならない
強い鴨の風味を味わうことができる。
メニューに謳っているだけのことはある。
雑味もなく、丁寧に鴨のダシを抽出していることが分かる。
醤油も鴨だしを邪魔にならないように、
しかし、強さもある、いい具合の強さである。
醤油自体も深みを感じた。
和風な感じがあり、ゆずも入っていた。
また、卓上にも黒コショウではなく、
七味唐辛子が置いてあった。
麺は、やや細めで、ストレート。
いわゆる細麺ほどの細さはないが、
中太はよりは細いという細さだが、
しっかりコシを感じることができる。
しかし、ツルツルと食べやすい。
また、スープとの絡みが高く、
麺を食べていても、
鴨を感じることができる。
スープと麺の相性は抜群。
チャーシューは、豚と鴨が2枚ずつ。
ともにレアな仕上げですごくおいしい。
特に、鴨は普段あまり食べないだけに
とてもおいしく感じた。
レアチャーシューめしも
その名のとおり、レアなチャーシューがおいしい。
タレは玉ねぎ強めの和風で、
ご飯とも相性もよくおいしい。
レアなチャーシューなだけに
タレと相まって、
ローストビーフに近いものがある。
スープ作りも麺の湯切りも
かなり丁寧に作っていることが分かる一杯であった。
昼前だが客足が絶えなかった。
また食べたいラーメンとご飯であった。

渋谷区幡ヶ谷1-9-6 リッツ幡ヶ谷1階
京王線・幡ヶ谷駅を西に進んだところ。
営業時間は、11時~15時、18時~23時、
日曜祝日が11時~22時。
定休日は、月曜日。
食券制。券売機は入って左。
水はセルフ。卓上にある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2017 06:31:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.