521809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Mar 4, 2018
XML


掲載店475店 即席麺・お取り寄せ57店
食数1002杯(2002年12月4日以降)
2018年食数13杯
 
2018年3月4日(日)

立川市にある「らーめん チキント」に行った。
5年6ヶ月ぶりの2回目。
開店11時ちょうどに到着。
先客4人。
11時23分着丼。
油そばセット(900円)を注文。
油そばのワンタンスープのセット。
以前は、普通のラーメンを食べたが、
油そばは初めて。
タレは、味が濃い。
味はオーソドックな油そばとは違い、
今時な印象がある。
香辛料を混ぜた味わいで、
醤油ダレも単調さがない。
さらに、チャーシューとともに
麺にもバーナーで火をかけ、
味わいが変化しているのだろう。
そして、ニンニクや2種類のネギが
味わいに変化を与える。
スープも中華的なスープであるが、
少し濃いめで、単純な味わいではない。
朝から食べていなく、
けっこう空腹であったため、
量としてはちょうど良かった。
普通の状態ならば、
油そばだけでもいいかもしれない。
紅油そばとどちらを頼むか悩んだが、
まずは普通の油そばにした。
次回は、紅油そばを食べてみたい。
他の客が食べていたのを見たが、
そこまで辛そうではなかった。
にしても、この油そばの味わいに
辛みが加わったらどうなるか。
次回の楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2018 10:37:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.