521559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jul 15, 2018
XML


掲載店487店 即席麺・お取り寄せ58店
食数1028杯(2002年12月4日以降)
2018年食数39杯

2018年7月13日(金)

国分寺にある「にんにくだいち」に行った。
上司の知り合いが経営ということで、
上司と初訪問。
19時53分到着。
先客1人。
20時3分着丼。
チャーシュー麺(1,100円)と
替え玉(50円)を注文。
スープは、醤油味。
背脂があり、こってりに見えるが、
意外とあっさり。
店主の話では、醤油にこだわりがあるようだった。
食べたら何が入っているか分かるとのことで、
その店主が配合した醤油ダレはかなり気になるところだ。
そして、店名のにんにくを入れる。
最初に1つ、途中で2つ、替え玉後に2つ。
もう少しと思ったが、上司もいたので控えた。
もう少し入れても良かったかなと。
麺は、細麺でストレート。
硬さを選べるが、普通で注文。
いわゆる博多豚骨の細麺に近い。
替え玉は硬で注文。
硬のほうが良かったかな。
替え玉が50円とは安い。
そして、チャーシュー。
大判のモノがたくさん入っている。
ややレアなような赤みがあったが、
いい具合に歯応えがあるも
やわらかく食べやすい。
味も適度にされていて、ちょうどいい。
チャーシュー麺にしてよかった。
にんにくやとはまた違った感じで、
にんにくが食べたいときにはいい。
あまり行かないエリアだが、
紅国分寺が混んでいたら、
選択肢の一つになりそうだ。

国分寺市本町2-12-5
JR中央線・国分寺駅の北。
営業時間は、11時~14時、16時~スープ切れまで。
定休日なしの無休。
食券制。券売機は入って右。
近くにコインパーキングあり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2018 05:03:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.