521560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jul 15, 2018
XML


掲載店487店 即席麺・お取り寄せ58店
食数1029杯(2002年12月4日以降)
2018年食数40杯
 
2018年7月15日(日)

国立市にある「肉中華そば ムタヒロ」に行った。
5ヶ月ぶりの6回目。
11時28分到着。
先客6人。
11時38分着丼。
ゲキにぼ中華そば(850円)を注文。
初めて、煮干しの粉が別皿に。
自分のペースでかけられて
いいシステムだ。
そして、何よりビックリしたのが、
しょっぽさを感じなかったこと。
ラーメンを食べるため、
塩分を取っていなく、
けっこう歩き、汗をかいていた。
そのせいだろう、
いつもはしょっぱいと感じるが、
今回はほとんど感じなかった。
汗でかなり塩分を失っていたのだろう。
けっこうスープを飲んだが、
あとで喉が渇く感じはなかった。
熱中症対策で塩分もということを
まさに体感する出来事だ。
最初は量が少ないかな、
ご飯も注文すれば良かったかなと思ったが、
結局はちょうど良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2018 10:40:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.