521813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jul 21, 2018
XML


掲載店488店 即席麺・お取り寄せ58店
食数1031杯(2002年12月4日以降)
2018年食数42杯

2018年7月20日(金)

立川にある「ラーメンショップ 立川錦町店」に行った。
ラーメンショップは行ったことがあるが、
この店舗は初めて。
初訪問。
以前に上司が行き、
評判を聞いていたが、
やっと行くことができた。
13時22分到着。
先客1名。
13時28分着丼。
チャーシューメン・中盛り(1,000円)を注文。
ザ・ラーメンショップのラーメン。
スープは、豚骨醤油。
豚骨がやや強めに感じた。
数店のラーメンショップを食べているが、
豚骨感は一番強いかもしれない。
当然こってり感があり、
卓上にある摺りにんにくも合う。
初回なのでほとんど入れなかったが。
麺は、やや細めでほぼストレート。
ラーメンショップの麺である。
中盛りにしたが、すこし多く感じた。
普通のラーメンならば、
中盛りでもいいかもしれない。
チャーシューは、肉本来の味が強い。
ブツ切りのものも載っている。
食べている最中に、
たくさんの客が入ってきた。
地元で人気があるのが分かる。
メニューに、にんにくラーメンというのがあった。
次回は食べてみたい。
翌日も含めて、予定がないときにに行かねば。

立川市錦町3-5
立川まんがぱーくの向かい。
JR南武線・西国立駅が最寄り。
営業時間は、11時~16時半。
定休日は、日曜、祝日、第一月曜日。
口頭注文後払い。
常連らしき方は、カウンターにある小銭を
お釣りとして自分で取っていた。
そういうシステムなのだろうか。
目の前にコインパーキングあり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2018 09:35:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.