521820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Aug 19, 2019
XML



掲載店515店 即席麺・お取り寄せ67店
食数1131(2002年12月4日以降)
2019年食数58杯
 
2019年8月18日(日)

群馬県邑楽郡にある「やまや分店」に行った。
初訪問。
11時37分到着。
先客多数。
空席もあり。
11時47分着丼。
チャーシューメン(900円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
いわゆる佐野ラーメンな味。
醤油味とは別に塩味もあるが、
醤油味も塩気が強い。
醤油味を塩味と言われても、
そうなのかなと思ってしまうかもしれない。
コショウがやや強めに入っている。
麺を食べると、
コショウの風味を強く感じる。
スープを混ぜて、
レンゲですくうと
コショウが見える。
麺は、中太の平打ち麺で、
縮れている。
麺もいわゆる佐野ラーメンの麺。
手打ちの麺だと思うが、
モチモチしていて、
中太として好きな麺である。
思ったより量は多い。
普通盛りて良かった。
大盛りなら、
チャーシューではなく、
普通のラーメンがちょうどよさそうだ。
チャーシューは、軟らかいタイプ。
食べやすくていい感じ。
餃子も数個食べたが、
肉が多いタイプ。
地元の老舗のお店。
長く続くのが分かる味わいだった。

群馬県邑楽郡邑楽町大字中野3224-3
営業時間は、11時~14時半、17時~麺終了次第終了。
定休日は、火曜日、第3月曜日。
口頭注文、後払い。
水とおしぼりはセルフ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2019 11:31:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.