521022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jan 21, 2023
XML




掲載店536店 即席麺・お取り寄せ95店
食数1255杯(2002年12月4日以降)
2023年食数2杯
 
2023年1月21日(土)

持ち帰り専門の「日本ラーメン科学研究所」の
「醤油の黄金比」を食べた。
3食入りで1,000円。
あっさり醤油。
醤油味が濃く、油が多め。
うたわれているとおり、
計算された味に感じる。
科学という名をそううたわれているから、
そう感じるのかもしれないが。
シンプルな感じはせず、
ついつい飲んでしまうスープ。
麺は、細麺でほぼストレート。
時間どおりに茹でたが、
やや硬めな仕上がりで、
好みの食感に味わい。
餃子の雪松店舗内に
ここ2週間で一気にOPENしている。
コロナ禍での持ち帰りに、
330円でこのクオリティ、
定期的に食べるようになりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2023 09:19:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.