521050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jan 23, 2023
XML


掲載店536店 即席麺・お取り寄せ95店
食数1256杯(2002年12月4日以降)
2023年食数3杯
 
2023年1月22日(日)

持ち帰り専門の「日本ラーメン科学研究所」の
「豚骨の黄金比」を食べた。
3食入りで1,000円。
こってりの豚骨。
豚骨独特のドロッとした、
クリーミーはしっかりある。
あまり豚骨を食べないから、
浅はか感覚かもしれないが
このドロッと感を家庭で食べたのは
初めてかもしれない。
一口飲んで、そのドロっと感に
おーと素直に思った。
麺は、細麺でストレート。
醤油より細い。
茹で時間も1分早い。
個人的にはもう少しだけ硬めでもいいかなと感じた。
豚骨は硬い麺という先入観もあると思うが。
醤油と同様に、
コロナ禍での持ち帰りに、
330円でこのクオリティ、
定期的に食べるようになりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2023 11:01:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.